チョー楽しいメンタルフローな組織創り

元気とハイパフォーマンスが両立した組織創りのお手伝い、ストレスチェック、フロー、社員研修、アドラー心理学などを中心に投稿

29期 DAY10)自分のアイデンティティーに目覚める【宮越大樹コーチング】

2017年04月20日 | アドラー心理学

『役立たす!と思っていたスタッフが、店ナンバーワンのリーダーに変わる瞬間、彼女の中では何が起きていたのか?』

まったくやる気のなかった高校生アルバイトが、本当の自分に気づき、店一番の人気スタッフになってしまった、真実のストーリー!(^_-)-☆

今日も硬ーいコーチングのお話、売り込みなど一切ないので、興味のある方は、チェックしてみてください!

...

この動画の中で、宮越さんの師匠、平本あきおさんの、ヒルトンでベルボーイからオーナーにまで上り詰めた、ホテルマンのお話が、紹介されています。

平本さんは言います、「ベルボーイがホテルオーナーになったわけではないんだ、元々自分はホテルオーナーであると信じていた人が、ベルボーイから始めただけなんだよ!」

経営者のあなたが、スタッフさんのことを人生のヒーロー、ヒロインだと認めて、その人の人生に興味を持って,関わったときに、パート、アルバイトさんの本当の姿が見えてきます。\(^o^)/

 

29期 DAY10)自分のアイデンティティーに目覚める【宮越大樹コーチング】

ジャンル:
コーチング・マネジメント
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【緊張する場面ではこのポー... | トップ | 【日本人がポジティブシンキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL