あんしんケアねっと(有)提供 ほぼ毎日~楽楽通信~

大阪で介護予防ナビゲーターとして講演研修&デイサービスの日々の表情を発信 問合は06-6993-6490まで

新型インフルエンザ なんだかな~

2009-05-19 00:06:19 | 私事
お国は新型インフルエンザで死者を出したくないらしいです
それがお国を挙げてのチャレンジなんでしょうか?
そんな新型インフルエンザって何様?

そのために、ヒステリックに学校閉鎖
修学旅行やイベントも中止
大阪の中高生に自宅待機は難しいのでは?
臨時休暇はカラオケボックスのお楽しみにかわるかも
「でも、学校で感染者が出なくてよかった」
って感じでしょうか

介護施設も同様の動きがあるのは残念です

みんな責任回避のための対策強化のように感じます
弱毒性でタミフルも効くらしいのに・・・

おかげで、パートで働くお母さんから神戸・大阪の観光地も含め
みんな大迷惑で大損です。

毎年インフルエンザで亡くなる方はあります
今回のように視聴率がとれる旬の話題は繰り返し流され
「市民のみなさんには冷静な対応が望まれます」のコメントを聞くと
なんだかな~って感じです

来るべき鳥インフルエンザ対策の予行演習と情報収集?
と考えると納得・・・神戸・大阪はちょうどいいシュミレーション

なんにしても、今回の騒動を将来に活かせるよう
経験値を積んで頑張ろうっと!

最後まで読んで頂き感謝しています
←ランキング・クリックお願いします

最新の画像もっと見る