不動産屋の社員日記

横浜の不動産会社です。1週間ごとに更新します。

あれから6年・・・

2017-03-11 17:00:23 | Weblog
6年前の今日、東日本大震災がありました。

あの日、金曜日の午後、ほとんどの社員と会社にいました。
電車が止まり、道路は渋滞で身動きが取れなかったので、渋滞の解消するのを待って、
社員を自宅に送り届けて自分の家に帰ったのは、夜中の2時頃でした。

行方不明の方がまだ、2,553人もいらっしゃいます。
仮設住宅には、34,000人の方がいらっしゃいます。

原発の行方は見えず、横浜の避難先でのいじめの問題も新たに表面化しました。
東京オリンピックを否定するつもりはないですが、建設費が倍になったとか、何百億円増えたとか、
簡単に出費が増える記事を見るにつけ、何かちょっと違うと思うのは私だけでしょうか、、、

規模が違うと言ってしまえばそれまでですが、3年後のオリンピックは物事がどんどん進んで、被災地は6年たっても復興にはほど遠いような気がしますが、、、

宮田彰久
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大学時代のお友達 | トップ | スマートとは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL