不動産屋の社員日記

横浜の不動産会社です。1週間ごとに更新します。

☆我が家の新しい家族

2016-10-16 18:24:45 | Weblog
我が家の長男:らんちゃんです
元気いっぱいなトイ・プードルです。

初めてトイ・プードルを飼いますが、
とっても楽ですよ
なんたって、毛が抜けない
室内犬を飼うと、普通毛だらけになりますよね。
毎日コロコロを片手に毛との戦いなんですが、
まぁ~不思議なくらい1本も抜けません。
抜けないので、毛をカットしてあげないといけませんが。。。
手間といったら、それくらいです。

頭もいい(?)ので、家の引き戸類は簡単に開けて追いかけて来ます。
夏の間は、家中の扉を開けっ放しにされてました

甘えん坊で椅子やソファに座ると引っ付いてきて、
体温が高いので、夏は暑苦しい

飼い主を見張る為にくっついているとの説もありますが、
寒い冬に入ったら、暖かくて大歓迎です。

私の友人も犬を飼っていますが、
可愛い余り犬を置いて出かけられなくなったそうです。

犬って無条件に可愛いですよね

犬は何も話せませんが、
あの目で見つめられると全てを理解してくれているような気になります。

いつまでも元気に走り回ってくれることを願ってます



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山登り | トップ | 大阪へ行ってきました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL