マッハの貴公子 C1Runner の熱~い日記でつ(¬_,¬)b フフフ・・・

マッハの貴公子 天才タケスィが熱~く語るでつ( ̄ω ̄)ムフ~

XVとCーHR、どっち〜

2017-07-16 23:29:19 | SUV
最近、スバルの車が多い気がするでつなぁ〜
安全装備もだけど、走りも充実してるでつ!

さてその中でSUVでXVが出たけど良いでつなぁ〜
同じカテゴリーとなると…

トヨタのHーCRとになりますなぁ〜

ということで比較してみると…

スバルXVのベースは5ドアのインプレッサスポーツだから、SUVでも重心があまり高まらない。
だけど、現行型はプラットフォームを刷新したから走行安定性と乗り心地が優れているでつ。
最低地上高は200㎜を確保して悪路のデコボコを乗り越えやすく、4WDと相まって走破力が高い。

内装は上質で、現行型は後席の居住性が先代型以上に快適。
安全装備は、緊急自動ブレーキを作動できる進化した「アイサイト・ツーリングアシスト」に加えて
歩行者保護エアバッグも全車に標準装着。

トヨタC-HRとスバルXVを比べるとどうかってのが気になるとこでつなぁ〜

まず機能はXVが優れているでつ。

SUVだから4WD同士で比べると、動力性能はC-HRの1.2LターボよりもXVの2Lがかなり力強い。
燃費数値も勝るでつなぁ〜

安定性は同程度…

取りまわし性はXVのほうがよく、C-HRはボディが短いが、後方視界がかなり悪い。
最低地上高はXVが45㎜高い。

後席の居住性と荷室の使い勝手もXVが勝るでつ。
C-HRはデザインを優先させたので実用性がやや低い。
安全装備もXVのほうが高機能。

やっぱりSUVやステーションワゴンはスバルが一枚上でつなぁ〜

だけどCーHRは、ちと中途半端でつなぁ〜

幅は広くして長さを短くしたけど、そのおかげで後部席狭い、荷物が積めないいう
SUVして致命的なデメリットが出来た…

太った鈍重になった感がありますなぁ〜

期待が大きかっただけにCーHRにはちとガッカリでつなぁ〜

86みたいに共同開発…
というかXVをCーHRで販売してくれるといいなぁ〜と思ってしまうでつなぁ〜

せっかく提携してるんだし、提携のメリットをCーHRに活かしてほしいと思うでつ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カリーナ2ドアハードトップ... | トップ | 街の遊撃手♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。