マッハの貴公子 C1Runner の熱~い日記でつ(¬_,¬)b フフフ・・・

マッハの貴公子 天才タケスィが熱~く語るでつ( ̄ω ̄)ムフ~

ハイギアード ピアッツァ♩

2017-02-25 08:29:19 | エンジン
メカドックで最初のバトル キャノンボールで最初に
バトルしたのが、ハイギアード ピアッツアー!




チューナーの東條の信条が小型車で大排気量の車をブッチギルこと!
そりもわかるでつなぁ〜

さてこのピアッツァはちと過激でつなぁ〜
そりは…

ツインエンジンというもの。
フロントとリアにいすゞのG200エンジンを搭載。

コリは、ハッチバックならではの発想だなぁ〜

リアとフロントとのエンジンをコンピュータで2基のエンジンをシンクロさせてるでつ。
グロスで180馬力だから2基で300馬力でつなぁ〜

AWDなのかなぁ〜
FF+FRと思うけど…

今ならコンピュータで、コントロールしちゃうだろうなぁ〜

さてコリだけのモンスターエンジン搭載なんだけど、
そうなると足回りもしっかりチューンしないといけないんだけど…

ハイギアード 東條はノーマルにしたでつなぁ〜

特にブレーキは、エンジンブレーキを使えばと言うことだけど、
そりでもノーマルでは…

結果
足回りの考え方で、メカドック勝つでつなぁ〜

そりとメカドックは、エンジンがメインだけどボディ剛性はどうかなぁ〜

いすゞの車は、ボディ剛性強そうだけどね!

ツインエンジンの発想は、今のハイブリットでつなぁ〜

こう言うチューンって、面白いなぁ〜
パワーを求めた80年代の良き時代のチューンでつなぁ〜
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温暖化対策は… | トップ | メカドック CRーX MID イン ... »
最新の画像もっと見る

エンジン」カテゴリの最新記事