中性脂肪を減らす理由

ポッコリおなかを見て、中性脂肪をなんとかしたいと思うんですが、なかなか簡単にできません!

中性脂肪(ちゅうせいしぼう)とは

2017-05-16 16:38:05 | 中性脂肪

中性脂肪(ちゅうせいしぼう)とは、人間の体を動かすエネルギー源となる物質で、別名「トリグリセリド(トリアシルグリセロール またはトリグリセライド)」と呼ばれ、健康診断の検査結果では「TG」等の記号で表示されています。

主に食物から取得された脂質は、小腸から吸収されて血液中に入り、体内の生命維持活動に利用されますが、使い切れなかった余ったエネルギーは中性脂肪として蓄えられます。

いわゆる、体についたぶよぶよ贅肉、皮下脂肪が中性脂肪です。




中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方など

中性脂肪を減らす理由を知りたい方は

⇒ 中性脂肪にイマークS お試し1000円、66%0ff 送料無料です。



ビタミンEの作用とサプリメント

酸化防止効果があるとされているビタミンEは、ガン防止や加齢現象の予防にいいとされ、サプリメントとしても人気があります。

メキシコオリンピックのあった1968年頃から、ビタミンEは使われています。

選手の健康管理を万全にするために、日本オリンピック協会はビタミンEサプリメントの携行を認可したという話もあるくらいです。

ビタミンEには、様々な健康効果があると言われています。

血の巡りを良くする効果だけでなく血中のコレステロール値を減らして動脈硬化対策をしたり、気になるシミやしわの軽減効果が期待されたりもします。

酸化に対抗する力が強いことから、ビタミンEは様々な健康効果があると・・・つづく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中性脂肪の値が高い場合の病気 | トップ | 中性脂肪が高くなるいろいろ... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL