中性脂肪を減らす理由

ポッコリおなかを見て、中性脂肪をなんとかしたいと思うんですが、なかなか簡単にできません!

食事は腹8分目まで

2017-07-15 21:01:00 | 中性脂肪

食事は腹8分目まで
食事を食べ終わっても、満腹感を得られず、ご飯をおかわりしてしまう方も多いと思います。

ご飯のおかわり分はそれだけ、体にとって余分なエネルギーとなります。

一口20回ずつよく噛み、食事を20分以上かけると、血糖値が上がることで、脳が満腹感を感じやすくなります。

食事はゆっくり取り、腹8分目までにしましょう。




中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方など

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化粧落としの洗顔料の選び方について

化粧落としに欠かせないにが洗顔料です。

お値段や香りだけではなく、配合成分にも目を向けて選ぶようにしたいものです。

よくある洗顔料には防腐剤としてのパラペンや、効率的に化粧落としをするための石油系界面活性剤が含まれていますので、それらの確認も大事です。

刺激の強すぎる洗顔料を使い続けていると、肌に悪影響が出てしまうこともあります。

特に敏感肌の方は、天然成分をベースとした肌に優しい洗顔料を選び、化粧落としに用いるようにしましょう。

石油系の界面活性剤を含まない天然成分の洗顔料では洗浄力が弱く、どうしても洗い残しが出てしまうのではないかと思う方も少なくないようです。・・・つづく
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