中性脂肪を減らす理由

ポッコリおなかを見て、中性脂肪をなんとかしたいと思うんですが、なかなか簡単にできません!

中性脂肪(ちゅうせいしぼう)とは

2017-04-29 19:27:41 | 中性脂肪

中性脂肪(ちゅうせいしぼう)とは、人間の体を動かすエネルギー源となる物質で、別名「トリグリセリド(トリアシルグリセロール またはトリグリセライド)」と呼ばれ、健康診断の検査結果では「TG」等の記号で表示されています。

主に食物から取得された脂質は、小腸から吸収されて血液中に入り、体内の生命維持活動に利用されますが、使い切れなかった余ったエネルギーは中性脂肪として蓄えられます。

いわゆる、体についたぶよぶよ贅肉、皮下脂肪が中性脂肪です。




中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方など

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置き換えダイエットは簡単なダイエット方法

ダイエット方法は色々ありますが、中でも簡単とされているものに置き換えダイエットがあります。

置き換えダイエットのルールはとても簡単で、1日3回の食事のうちの1回を特定の食べ物にするというダイエットです。

多くの置き換えダイエットでは、食事の代わりにおからやゼリーを摂取します。

満腹感が得られないことが、置き換えダイエットを続ける上でつらいことです。

ストレスを溜め込まないような方策を考えることが、置き換えダイエットに挫折しないためには必要です。

ご飯を食べる代わりにあらかじめ予定していたビスケットなどを食べるという簡単な内容といえます。

この方法では・・・つづく
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