中性脂肪を減らす理由

ポッコリおなかを見て、中性脂肪をなんとかしたいと思うんですが、なかなか簡単にできません!

中性脂肪を下げる食品を摂る

2017-07-15 15:48:51 | 中性脂肪

中性脂肪を下げる食品を摂る

中性脂肪を下げる効果のある食品は、実は身近にたくさんあり、直接的に中性脂肪を下げるもの、中性脂肪の吸収を抑制するもの、中性脂肪の燃焼を助けるものなど様々な栄養素があります。

中性脂肪が高い人は、食の好みや環境によってそれらの食品をあまり食べていない可能性があります。

これらをおかずに一品取り入れてみたり、外食やお弁当を選ぶときにも気を付けていくと有効です。

中性脂肪を下げる身近なおすすめ食材
サバなどの焼き魚、納豆、豆腐、豆乳、にんにく、タマネギ、そば、雑穀ごはん、アーモンド、ヨーグルト、黒酢、青汁、烏龍茶など





中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方など

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DHAサプリメントは優秀な頭脳を作る

成長期にDHAをサプリメントなどで取り入れることで、脳の発達を促すことが可能です。

脳内の情報伝達をスムーズに行うための神経細胞には、DHAが必要です。

脳の神経細胞が発達していると思考力や記憶力が発達し、脳を使った活動をより速やかに確実に行うことが可能です。

脳内での信号のやり取りがスムーズになれば認知症に対する予防効果も高まりますし、ものごとを判断する能力や情報の統合整理もこなせるようになります。

DHAは視力強化にも効果があるとされているため、目のためにDHAサプリメントを活用している人もいます。

網膜や視神経にも DHAが必要です。

サプリメント・・・つづく
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