中性脂肪を減らす理由

ポッコリおなかを見て、中性脂肪をなんとかしたいと思うんですが、なかなか簡単にできません!

女性は、筋肉量が減れば、基礎代謝が下がる

2017-04-20 15:03:48 | 中性脂肪

具体的な運動方法
年齢を重ねると共に、使わない筋肉はどんどん衰えていきます。

女性はもともと筋肉が男性より少なく、筋肉量が減れば、基礎代謝が下がるので、それだけ太りやすくなってしまいます。

毎日30分程度の適度な運動は、適正な中性脂肪の値を保つだけでなく、足腰や心肺機能を丈夫にする効果もあります。

以下に、この時期の女性に向いている運動を挙げます。

ウォーキング
有酸素運動であるウォーキングは、効率的に体内に蓄えられている中性脂肪を燃やすことができます。


「誰でもできる」にこだわった!インドア派でも続く中性脂肪を下げる有酸素運動・無酸素運動

時間が取れない方でも、買い物時は歩くようにするなど工夫してみましょう。

水中ウォーキング
水中で行うウォーキングは、水の浮力を利用することで、足腰に負担をかけることなく運動できます。

また、水圧の影響で、陸地で運動するよりも、カロリー消費は高くなります。

ダンベル体操
ダンベル体操などの無酸素運動は、筋肉を鍛える効果があり、基礎代謝を上げることができます。

女性なら、最初は1kg程度のものから始めると良いでしょう。





中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方など

中性脂肪を減らす理由を知りたい方は

⇒ 中性脂肪にイマークS お試し1000円、66%0ff 送料無料です。



食べたものはいつ脂肪になるのかご存知ですか?

この時期、食べたり飲んだりする機会が多いのではないですか?

頑張ってダイエットに励んでいたのに、食事会やら飲み会が増えたりで

「もういいや。こんだけ食べたり飲んだりだったら、ダイエットを意識した食生活を

していたけれど、や~めた!」と諦めモードに入っていませんか?

そんなあなた、諦めるのは早いですよ。

あなたが食べたものが体脂肪になるのに、どれ位かかるかご存知ですか?

「今すぐ?じゃないの?」

いいえ。

「じゃあ、明日?」

いいえ。

安心しましたか?実はあなたが食べたものが脂肪になるのには2週間・・・つづく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中性脂肪を下げる運動方法 | トップ | 毎日の生活にちょっとした運... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL