中性脂肪を減らす理由

ポッコリおなかを見て、中性脂肪をなんとかしたいと思うんですが、なかなか簡単にできません!

中性脂肪を減らす効果が高い成分

2017-03-19 12:35:13 | 中性脂肪

中性脂肪を減らす効果が高い成分として注目されているのがアジやサバなど背中が青い魚に含まれるDHAとEPAという成分です。



最近ではテレビや雑誌で頻繁に取り上げられるのでご存じの方も多いと思います。

日頃から意識して魚を多く食べる食生活に切り替えるだけでも有効です。

劇的な即効性はないので、長期的に魚中心の食生活に切り替える必要があります。

それだけでも効果的なのですが、さらにもう一歩踏み込んだ中性脂肪対策として、DHAサプリを摂るのが有効です。

毎食魚を食べるのが現実的でない方がほとんどだと思います。

魚からでは摂り切れないDHAをサプリメントで補うようにすれば、さらに効果的な対策ができます。




中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方など

中性脂肪を減らす理由を知りたい方は

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アラキド酸の含まれた食品とサプリメント

アラキド酸はサプリメントでの摂取がおすすめです。

体内の様々な部位にアラキド酸は存在しており、中でも最も多い場所は脳であるともいわれています。

人の体は、年を取るとわずかずつですがアラキド酸の量が少なくなります。

そのため、サプリメントやアラキド酸の多い食生活を心がけることが重要と言われています。

食べ物からアラキド酸を取り入れるためには、アラキド酸を豊富に含む牛や豚のレバー、卵、脂身の乗った豚もも肉や鶏もも肉と鶏皮を使ってください。

アラキド酸摂取には欠かせない食材だとしても、コレステロールのことを考えるとためらってしまいがちです。

アラキド酸サプリ・・・つづく
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