中性脂肪を減らす理由

ポッコリおなかを見て、中性脂肪をなんとかしたいと思うんですが、なかなか簡単にできません!

中性脂肪イコール悪者ではありません

2017-09-21 23:26:22 | 中性脂肪

中性脂肪は生きていくために必要な体のエネルギー源なので、中性脂肪イコール悪者ではありません。

しかし、血中の中性脂肪値が高すぎると「脂質異常症」という状態になり、全身の血管の動脈硬化が進む原因となります。

動脈硬化はサイレントキラーと呼ばれる危険因子ですので、若いうちから積極的に中性脂肪対策をしていく必要があります。





中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方など

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ヨーグルトダイエットの注意点

ヨーグルトダイエットには気をつけたい点があります。

ダイエット方法にとヨーグルトを選ぶ日とは、腸の状態を良くしたいという方もかなりいるようです。

ヨーグルトダイエットを実践する時は、バナナなどのカリウムを豊富に含む食品は控えた方が良いそうです。

十分に水分を含んだ快便をするためには、カリウムのような水分と結びつきやすい栄養成分は良くないことがあります。

頑固な便秘で悩んでいる方の場合はヨーグルトダイエットに励むよりも、腸内に滞在しやすい善玉菌を増やすサプリメントを摂取しましょう。

また、規則的な生活習慣や睡眠時間の確保、毎日一定量の運動をすることなども便秘改善にいいとされてい・・・つづく
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