中性脂肪を減らす理由

ポッコリおなかを見て、中性脂肪をなんとかしたいと思うんですが、なかなか簡単にできません!

一日の最低限の必要なエネルギーである基礎代謝

2017-07-12 21:18:40 | 中性脂肪

具体的食事方法
一日の最低限の必要なエネルギーである基礎代謝は、20歳をピークに徐々に下がっていきます。

普段食べ過ぎてなくても、若い頃を同じボリュームの食事を取り続ければ、体重が増え、中性脂肪の値も高くなります。

食事メニューは和食中心に
和食は栄養バランスの取れた理想的な食事と言われています。

洋風のおかずは、脂質が多く、その分カロリーも高くなります。

脂っこい食べ物や揚げ物などは、たまに楽しむ程度にして、普段の食事は主菜、副菜のそろった和食メニューを食べるようにしましょう。

腹8分目を心がける
食事を食べ始めてから、脳が満腹感を感じるまで、20分かかると言われています。

食事はよく噛んで、ゆっくり食べることで、食べ過ぎを防ぐことができます。

家族と会話を楽しみながら、ゆったりと食事を摂りましょう。

おやつの選び方に注意
女性は甘いものが好きな方が多いですが、おやつには和菓子や果物を選ぶことで、摂取カロリーを抑えることができます。





中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方など

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抗酸化力のあるSOD酵素とサプリメント

体の酸化の原因となる物質であるのが活性酸素で、活性酸素の悪影響が病気の大半は関わっていると言われているようです。

この活性酸素が増えると体内のさびが増加し、ダメージを細胞や皮膚、骨などに与えてしまいます。

SOD酵素というのは、この活性酸素を抑える効果のある酵素として知られているようです。

活性酸素を取り除く酵素という意味のSODとはスーパーオキサイドディスムターゼの略だそうです。

元々は体内で合成される酵素であるSODは、抗酸化サプリメントの成分として知られています。

天然の植物や穀物を焙煎、発酵させて、SOD様作用物質を取り出してSODの抗酸化サプリメントは製造・・・つづく
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