中性脂肪を減らす理由

ポッコリおなかを見て、中性脂肪をなんとかしたいと思うんですが、なかなか簡単にできません!

男性の中性脂肪が上がる原因

2017-03-21 01:29:24 | 中性脂肪

男性の中性脂肪が上がる原因

中性脂肪の上がる原因には、単純にエネルギー摂取量の過多、つまり食べ過ぎや飲み過ぎが原因になります。

食事で摂った過剰分のエネルギーは肝臓にて中性脂肪に合成され、体の組織に蓄えられます。

また、お酒に含まれるアルコールは、その分解過程で、中性脂肪の合成を促します。

881_3働き盛りの世代である30代から60代の男性は、外食やお酒を飲む機会が多く、中性脂肪が高くなりやすいのです。

また男性に多い喫煙も中性脂肪が高くなる原因とされています。

タバコに含まれているニコチンは、中性脂肪の合成を促すと言われています。

中性脂肪を下げるには、食事、運動などの規則正しい生活習慣が大切になるのです。





中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方など

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豆腐ダイエットの栄養素

豆腐ダイエットの栄養素をご紹介しましょう。

豆腐に含有されている植物性たんぱく質は良質で、アミノ酸は20種類全部が含まれています。

魚や肉と異なり脂肪がわずかなので、低カロリーでダイエットに向いたたんぱく質が取り入れられます。

1日1回の豆腐置き換えでも、効果は十分にあります。

どんな食べ方でもいいですが、温かい豆腐にしましょう。

大豆レシチンという、体内の中性脂肪やコレステロール値を整えてくれる成分もあります。

血中脂質が気になる方だけでなく、老化予防にも効果があると言われています。

アンチエイジングのためや、肌の若さを保つために大豆レシチンを摂取する・・・つづく
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