中性脂肪を減らす理由

ポッコリおなかを見て、中性脂肪をなんとかしたいと思うんですが、なかなか簡単にできません!

中性脂肪、別名「トリグリセリド」は人体のエネルギー源です。

2017-07-13 15:32:29 | 中性脂肪

中性脂肪、別名「トリグリセリド」は人体のエネルギー源です。

食事で摂取したエネルギーが消費しきれずに余ってしまうと、余った分は肝臓において中性脂肪に合成され、肝臓や脂肪細胞に蓄えられます。

飢餓に備える働きです。

脂肪分だけでなく、炭水化物を多く摂って血糖値が高くなった場合や、アルコール摂取(飲酒)をした場合にも蓄えられやすくなります。

蓄えられた中性脂肪は、食事量が減る・有酸素運動を行うなどによってエネルギーが不足した際に、「リパーゼ」という酵素によってグリセロール(グリセリン)と遊離脂肪酸(FFA)に分解されます。

グリセロールとFFAが活動の燃料となり、体内のエネルギー代謝システムによって体に供給されます。

エネルギー消費と摂取カロリーが釣り合っていれば




中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方など

中性脂肪を減らす理由を知りたい方は

⇒ 中性脂肪にイマークS お試し1000円、66%0ff 送料無料です。



体へのヒーリングで綺麗になる!

“セラピー”や“メンタルヘルスケア”など、精神的なものへの治療や施術が増えていますよね。

現代人にはいかにストレスを抱えているか…の自然な結果でしょう。

皆さんはストレスを抱えていますか?…質問を間違えました、ストレスを抱えてない人なんていないですよね?改めて質問します。

皆さんはストレスを解消していますか?“悩みごと”イコール“ストレス”ではありません。

ストレスとは、日常生活の小さな不満の蓄積です。

もちろん悩みごとが大きな原因になっている方も多いでしょうが、あくまで1つの原因しかないのです。

確かに問題となっていた悩みが解決した場合にはすっきりするでしょう。・・・つづく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日の最低限の必要なエネル... | トップ | 中性脂肪って健康診断結果の... »

中性脂肪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL