中性脂肪を減らす理由

ポッコリおなかを見て、中性脂肪をなんとかしたいと思うんですが、なかなか簡単にできません!

ステッパー運動を続けていると、

2017-07-11 19:58:32 | 中性脂肪

ステッパー運動を続けていると、膝の痛みなどの思わぬトラブルが起きたりすることもありますから、そういった時には無理をせず、しっかりと休みを取ることが大切です。

あくまでも自分のペースに合った速さでゆっくりと行う事で膝の痛みなどを防止する事が長期間継続する秘訣です。

ステッパー運動を行うにあたって、準備として忘れてはならないものは水とタオルです。

1964_74有酸素運動は、発汗作用が大きいので、こまめな水分補給がとても重要です。

水のボトルを必ず手元に置いて運動をしましょう。

またタオルは首にかけて常に汗をぬぐうようしましょう。

ステッパー運動を始めて10分もすると、かなりの発汗作用があるので、滴り落ちる汗をこまめに拭うようにしないとステッパーに落ちた汗で滑る危険性がありますから、注意するようにしましょう。

最後に、中性脂肪値を下げる効果の高いステッパー運動ですが、人によってはなかなか継続する事が難しいものです。

いかにモチベーションを上げていくかがポイントになります。

ステッパーを行うときは好きな音楽を聴きながら、または好きなテレビ番組を観ながら、という方法で意外と楽に目標時間に到達できる助けになります。




中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方など

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旬のものを頂くとカラダが喜ぶ理由とは?

あなたは日本という国の良いところをあげるとしたらどこですか?

「う~ん。安全なとこかな。戦争とかないし。」

そうですね。それももちろんとても素晴らしい事です。

でも、自然界においてみてもらうとどうでしょうか?

日本には四季という素晴らしい季節の移り変わりがありますね。

それぞれの季節には山や海も違った表情を見せますね。

そして四季おりおりに春夏秋冬と旬の食材があるのも日本の良いところですよね。

「その季節の旬のものを食べましょう。」ってよく聞きませんか?

今、季節は冬ですね。寒いこの季節の食材って何でしょうか?

・・・つづく
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