中性脂肪を減らす理由

ポッコリおなかを見て、中性脂肪をなんとかしたいと思うんですが、なかなか簡単にできません!

中性脂肪を下げる食事方法

2017-06-09 18:41:25 | 中性脂肪

中性脂肪を下げる食事方法

昼食にはお弁当を持参する
会社で働いている男性の方は、外食する機会が増えます。

外食や出来合いの食べ物は塩分や脂質が高く、中性脂肪の値が高くなる原因になります。

昼食にお弁当を持参することで、バランスの取れた食事にできます。

外食メニューの選び方を工夫する
社員定食や外食する機会がある場合は、丼ものなどの一品メニューや揚げ物メニューではなく、栄養バランスが取りやすい定食メニューを選ぶようにしましょう。

特に、野菜炒め定食は不足しがちな野菜を取ることができます。

また刺身定食や焼き魚定食は良質なタンパク質を取ることができ、特に、魚に含まれているDHAやEPAは中性脂肪を下げる効果がある成分として、注目されています。




中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方など

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食欲を抑制する方法

ダイエットなどのために食事を断っていると、食欲が高まって苦しくなることがあります。

食べたいのを我慢しすぎると、反動で過食になりやすくなる傾向があるようです。

その場の空腹感をとりあえずまぎらわせたいという時は、カップスープのポタージュなどが効果的です。

買い物に出かける前にもポタージュスープを飲むと、余計な買い物をしないで済みます。

グレープフルーツには食欲を抑える効果があるそうです。

グレープフルーツの精油をアロマポットに入れて香りをかぐという方法も食欲抑制に役立ちます。

食欲を無理に抑制するとストレスがたまることにより、太るということが報告されています。・・・つづく
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