中性脂肪を減らす理由

ポッコリおなかを見て、中性脂肪をなんとかしたいと思うんですが、なかなか簡単にできません!

中性脂肪を下げるには、有酸素運動・無酸素運動のどちらも有効

2017-09-15 23:05:23 | 中性脂肪

有酸素運動をする

中性脂肪を下げるには、有酸素運動・無酸素運動のどちらも有効です。


「誰でもできる」にこだわった!インドア派でも続く中性脂肪を下げる有酸素運動・無酸素運動

有酸素運動はウォーキングやジョギング、水泳、階段上り下りのような運動で、溜まった中性脂肪を消費するために行います。

無酸素運動は短距離走や、ダンベル運動・スクワットといった筋肉トレーニングのような運動で、筋肉量を上げて基礎代謝を増やし、中性脂肪を溜めにくい体を作るために行います。





中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方など

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オリーブオイルの痩身効果

モデルさんにはかかせないアイテムのオリーブオイル。

近世の取れた美しい体でお仕事をされているモデルさんに習って、私たちの身体もより美しい姿へと近づけていきましょう!オリーブオイルの効果をご存知ですか?「え?オリーブオイルって油でしょう?ダイエットの大敵の脂質じゃないの?そんなものを摂取したら、太ってしまうんじゃないの?」と不安になられる方もいらっしゃると思いますが、心配ご無用!確かに脂質はダイエットには邪魔な存在ではあります。

オリーブオイルも油の一種なので、摂取しすぎると太ってしまいます。

しかし、油分を全くとらないと便秘になってしまいます。

ダイエットされている方は、意識して油分を立っているの・・・つづく
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毎日の生活にちょっとした運動を取り入れる

2017-09-15 18:20:40 | 中性脂肪

普段の生活に運動を取り入れる
普段忙しくて、なかなか運動する時間が取れない方は、毎日の生活にちょっとした運動を取り入れることで、一日の消費カロリーをアップさせることができます。

具体的には以下の方法があります。


・エレベーター類を使わずに、階段を使用する。


・電車通勤の場合は、一つ前から降りて、会社や家まで歩くようにする。


・自転者通勤を行う。

適度な運動には、ストレスを発散させる効果もあります。

自分の生活スタイルに合った方法で、身体を動かすようにしましょう。





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美肌のための酸素


生命を維持するにあたって、人間には呼吸が欠かせませんね。
酸素は体内に取り込まれた後、その少量が「活性酸素」というものへ変化します。

活性酸素には善玉活性酸素と悪玉活性酸素の2種類があります。
善玉活性酸素は体の抵抗力を維持したり、体内の不要なものを吸着したりと体に良い影響を与えるのですが、悪玉活性酸素は細胞を破壊するので、年齢肌に悪影響を及ぼします。

この悪玉活性酸素は生活の中の様々な原因によって作られるのですが、主たる原因はストレスと紫外線です。
現代には様々なストレスが満ちており、完全に無くすことは難しい事ですね。
体内の悪玉活性酸素が増えてしまわないよう、年齢肌のためにはできるだけストレスをた・・・つづく
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中性脂肪を下げるには、有酸素運動・無酸素運動のどちらも有効

2017-09-15 14:16:56 | 中性脂肪

有酸素運動をする

中性脂肪を下げるには、有酸素運動・無酸素運動のどちらも有効です。


「誰でもできる」にこだわった!インドア派でも続く中性脂肪を下げる有酸素運動・無酸素運動

有酸素運動はウォーキングやジョギング、水泳、階段上り下りのような運動で、溜まった中性脂肪を消費するために行います。

無酸素運動は短距離走や、ダンベル運動・スクワットといった筋肉トレーニングのような運動で、筋肉量を上げて基礎代謝を増やし、中性脂肪を溜めにくい体を作るために行います。





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薬とサプリメントの違い

サプリメントを使う時、薬と同じようなものと見なしている人は少なくないようですが、この両者は明確に異なっています。

薬とは傷や病気の治療行為のために用いるものです。

治療効果があり、怪我をした時、あるいは病気になってから使います。

一方、病を得る前に常用することで未然に症状を防ぐものがサプリメントとなります。

サプリメントという単語は、補助や補足、補うといった意味あいを持っています。

健康維持に必要な成分を全て天然の食材から摂取することは、楽な話ではありません。

栄養の摂取のために考え出されたのが、サプリメントです。

日々の食生活にサプリメントの栄養素をプ・・・つづく
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一日の最低限の必要なエネルギーである基礎代謝

2017-09-15 11:13:32 | 中性脂肪

具体的食事方法
一日の最低限の必要なエネルギーである基礎代謝は、20歳をピークに徐々に下がっていきます。

普段食べ過ぎてなくても、若い頃を同じボリュームの食事を取り続ければ、体重が増え、中性脂肪の値も高くなります。

食事メニューは和食中心に
和食は栄養バランスの取れた理想的な食事と言われています。

洋風のおかずは、脂質が多く、その分カロリーも高くなります。

脂っこい食べ物や揚げ物などは、たまに楽しむ程度にして、普段の食事は主菜、副菜のそろった和食メニューを食べるようにしましょう。

腹8分目を心がける
食事を食べ始めてから、脳が満腹感を感じるまで、20分かかると言われています。

食事はよく噛んで、ゆっくり食べることで、食べ過ぎを防ぐことができます。

家族と会話を楽しみながら、ゆったりと食事を摂りましょう。

おやつの選び方に注意
女性は甘いものが好きな方が多いですが、おやつには和菓子や果物を選ぶことで、摂取カロリーを抑えることができます。





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体を温めて綺麗に痩せよう!

暑い夏、キンキンに冷えて氷のたっぷり入った炭酸飲料…想像するだけでも爽快になれそうですよね。

確かに暑いときは体が体温を下げたいと冷たいものを欲しますが、ここがダイエットのポイントなのです。

1年を通して体を温めておく事が基礎代謝の高い体作りになるのです。

体が冷えてしまうと内臓も冷えてしまい、それぞれの働きが鈍くなってしまいます。

食べ物を消化することも排泄することも機能が低下してしまい、体に残ってしまった不要な食べ物の残りはそのまま脂肪へと蓄積されてしまいますが、内臓が常に暖かいと体内の循環もスムーズになるので、基礎代謝が上がるのです。

冬は気温が低く寒くなるので、体は体温を正・・・つづく
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