中性脂肪を減らす理由

ポッコリおなかを見て、中性脂肪をなんとかしたいと思うんですが、なかなか簡単にできません!

アルコール量を減らす

2017-09-12 23:36:13 | 中性脂肪

アルコール量を減らす
アルコールの飲み過ぎは、中性脂肪の値が高くなる原因となります。

男性の方は特に、飲み会や晩酌などアルコールを飲む量が増える傾向にあります。

毎日のアルコール量はビール缶一杯分と決め、お酒を飲み過ぎないようにしましょう。


中性脂肪が高くてもビールが飲みたいとき、糖質オフを選んだ方がいい?

また、一週間のうちに休肝日を設けるようにしましょう。




中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方など

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体重増加原因!お酒+食べ物の恐ろしい仕組み

ダイエットにお酒は良くないと言われますが、お酒がいけないのではなく、お酒を飲みながら手を出す「つまみ」が良くないのです。

お酒のお供のつまみには乾物やナッツ類が多いですよね?どれもこれもとても高カロリーな食べ物です。

また、飲み会や集まりがあった際のお酒の席では揚げ物なども多く出されると思いますが、なぜかお酒が入るとそういった高カロリーなものが食べたくなってしまうのですよね…。

お酒が好きでたくさんの量を定期的に飲んでいる方でも、ちっとも太らない方はいますよね?なぜだと思いますか?体質ももちろんあるのでしょうが、たいていお酒をよく飲むスリムな方は、お酒を飲むときに食べ物は食べないのです。・・・つづく
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ウォーキングは、誰でもしやすい有酸素運動の代表格

2017-09-12 19:17:34 | 中性脂肪

ウォーキングは、誰でもしやすい有酸素運動の代表格

酸素をしっかりと取り入れることで、脂肪の燃焼効果を高めるという狙いのある有酸素運動。


ウォーキング
家でできるもの、外で行うもの、特別な器具が必要なものとありますが、やはり一番一般的なのはウォーキングでしょうか。

有酸素運動は、それがどんな運動形態だったとしてもできるだけ長く、息が上がらない程度の節度を保って行うことが大切です。

時間でいえば、大体三十分ぐらいが目安になりますね。

二十分の間は、血液中の脂肪を優先的に使っていくことになるので、内臓や皮下脂肪などの余分な脂肪を落とすのなら、そのラインを超えて運動するようにしましょう。

長ければ長いほどいいからといつまでも続けるのは、息が荒れるので、有酸素運動としての効果は得られなくなります。

適度な休憩を取り入れるようにしてください。




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コンビニダイエットを工夫する方法

ダイエットをコンビニ商品を食生活の中心としてするのがコンビニダイエットです。

コンビニに置かれているものには限りがありますので、少し変化をつけてみるとダイエット自体も楽しくなるでしょう。

長続きが難しいコンビニダイエットも、少しの手間で改善することが可能になります。

例えば、コンビニで売っているサラダに、茹でた鳥の笹身や魚の切り身を乗せて和えてみましょう。

ダイエット中に不足しがちな蛋白質を補うことができます。

脂身の部分を避ければ、大幅なカロリーダウンが可能です。

コレステロールや中性脂肪が気になる方にもお勧めの方法です。

ビタミンなどの栄養・・・つづく
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動を一人で行うのが難しい人は、スポーツジムなどに通う

2017-09-12 14:53:17 | 中性脂肪

ジムに通う
運動を一人で行うのが難しい人は、スポーツジムなどに通う方法があります。

ジムによっては、様々なプログラムが用意されていたり、プールやトレーニング機器が豊富であったりと、飽きずに運動ができます。

ただし、ジムの登録だけして、全く行かずに満足してしまったということのないよう注意してください。




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鉄サプリメントの副作用をなくす法

日常の食材から得られる鉄分の量が十分でないという場合、鉄サプリメントが効果的です。

健康体を得るには、天然の食材だけでは足りない鉄をサプリメントで補充し、体内の鉄の分量を調節する必要があります。

サプリメントでの鉄の摂取に不安があるという時は、まずは規定量の半分を摂取することで体への影響を確認しつつ、副作用を未然に防いで下さい。

あるいは、少しずつの量を間をおいて摂取してもいいでしょう。

体内にある鉄のうち、赤血球を構成するヘモグロビンに存在するヘム鉄は体内の鉄で作られており、重要な役割を持っています。

赤血球は酸素を体の隅々にまで行き渡らせるための物質であり、赤血球中の・・・つづく
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中性脂肪を落とすには、食事と運動、お酒の飲み方を守ることが重要です。

2017-09-12 10:57:29 | 中性脂肪

中性脂肪を落とすには、食事と運動、お酒の飲み方を守ることが重要です。

他にも、中性脂肪を下げる効果のあるサプリメントで対策をサポートする方法もあります。

どれも即効性があるわけではなく、毎日少しずつでいいから続けるのが何よりの最短コース、コツといえます。


中性脂肪は、早い人なら1、2カ月で数値が改善するそうです。

どれか一つでも自分にできそうな方法を見つけ、飽きないように組み合わせながら毎日どれか一つはトライしてみるといいでしょう。

例えば、一駅歩く、うどんをやめてそばにする、毎晩2缶飲んでいたビールを1缶にしておく、などです。




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フルーツで痩せる!?

皆さんフルーツは好きですか?まぁ、フルーツといっても現代社会での食生活ではなかなか意識しないと取り入れない食材ではありますが、「フルーツ」という響きだけでも、何だか体に良さそうな爽やかな印象がありますよね!食卓に常にフルーツ…なんて、モデルさんや芸能人、裕福な家庭等もイメージもありますが、八百屋さんでもスーパーでも手軽に購入できる金額で売っています。

清涼感のある健康志向なイメージだけではなく、実際にダイエットの効果的な食材であるフルーツ。

毎日の食生活に上手に取り入れることを意識してみましょう!

りんごダイエットが一時期流行した記憶がありますが、フルーツだけという偏った食生活では栄養バランスが崩れてしまい、精神バ・・・つづく
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