中性脂肪を減らす理由

ポッコリおなかを見て、中性脂肪をなんとかしたいと思うんですが、なかなか簡単にできません!

妊娠中は中性脂肪が上がりすぎると、高血圧になりやすくなる

2017-08-14 23:04:54 | 中性脂肪

妊娠中(20代~40歳くらい)

妊娠中は中性脂肪が上がりすぎると、高血圧になりやすくなるので、心臓や肺などの循環に負担がかかり、出産時のリスクが増す危険性があります。

妊娠中も中性脂肪をきちんと管理しましょう。

具体的食事方法
妊娠中の体重増加は、胎児、胎盤や羊水分は7kg、脂肪分は3kgの合計10kg前後の増量が望ましいとされています。

妊娠中に体重が増えすぎると、その分血中の中性脂肪も増える原因となり。

妊娠中は10~12kgの増加を目安に体重管理していきましょう。

妊娠中の食事摂取カロリーの目安
妊娠初期(妊娠0~4カ月)
:+50kcal
妊娠中期(妊娠5~7カ月)
:+250kcal
妊娠後期(妊娠8~か月)
:+450kcal

妊娠中は、「2人分」の食事を食べる必要はありません。

妊娠中の体重管理のポイントとしては、妊娠後期になると、赤ちゃんの体が大きくなり体重も増えるので、この時期までの体重を増やし過ぎないことが大切となります。

妊娠中は、安定期を過ぎると食欲がわきますが、お菓子などの甘いものを食べるのは控え、食事は伝統的な和食、おやつは果物など、栄養バランスの取れた食事を摂るようにしましょう。




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クラゲで綺麗な体をゲットしよう!

中華料理によく使用されている「クラゲ」。

食感が苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、知られざるダイエット効果があるので、ご紹介したいと思います。

嫌いなものを無理に食べるストレスは、ダイエットには逆効果になってしまうので、クラゲが苦手な方はスルーしてくださいね!他にもダイエット有効食材はたくさんありますから、心配しないでください。

今回はクラゲが食べられる方限定でクラゲのダイエット作用を有効に利用して頂くためのご紹介です。

海水浴シーズンではクラゲに刺されてしまう被害が多くなりますね。

腫れ上がる痛みを思うと憎らしくさえ覚えるクラゲですが…食べてしまいましょう!いきなり唐・・・つづく
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血管が固まっていく動脈硬化

2017-08-14 20:59:23 | 中性脂肪

血管が固まっていく動脈硬化

脂質異常症が、動脈硬化を早めます。

動脈とは、心臓から送り出される酸素をたくさん含んだ血液の通り道です。

体の隅々までに酸素を運ぶ役割のある動脈が、加齢とともに柔軟性を失い硬くなっていくのですが、これを動脈硬化といいます。

動脈硬化を引き起こす要因は老化現象だと言われていますが、中性脂肪により更に動脈硬化の症状を加速させてしまいます。

中性脂肪は、直接動脈硬化を引き起こすわけでありませんが、動脈硬化を引き起こすコレステロールと非常に深い関係があることがわかっています。

コレステロールには、善玉コレステロールと悪玉コレステロールがあります。

善玉コレステロールは、血管に付着して血液の流れを妨げる要因となっている悪玉コレステロールを退治してくれる役割があるのですが、中性脂肪は、善玉コレステロールを減らしてしまうだけでなく、悪玉コレステロールを増やす作用があるのです。

そのため、中性脂肪値が高いままであると、血液中の善玉コレステロールがどんどん減ってしまい、代わりに血管をふさいでしまう悪玉コレステロールだらけのドロドロとした血液になってしまうのです。

動脈硬化は、血管内に血栓が出来るなどの症状も引き起こし、血液が通りにくくなったりするために、脳の血流に問題が起こった場合は、脳梗塞や脳出血など、脳卒中の症状として現れます。

また、心臓に酸素を運んでいる部分の血流に問題が起こると狭心症になり、完全にふさがれてしまった際には心筋梗塞と言う病気を引き起こします。





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フォトフェイシャルのデメリットと毛穴

毛穴のゆるみを目立たなくし、にきび痕をきれいにしてくれるフォトフェイシャルですが、フォトフェイシャルが他の方法に比べて弱い点は何でしょう。

フォトフェイシャルは、どんな点が弱点に当たるものなのでしょうか。

肌が赤くやけどのような状態になることがあります。

これは、肌の状態に対してフォトフェイシャルのパワーが強すぎたためです。

日焼けをした肌にはフォトフェイシャルはしない方がいいでしょう。

日焼けの部分がフォトフェイシャルの影響を受けて、より日焼けが進んだように見えます。

フォトフェイシャルという施術全般のデメリットの他にも、施術を受ける施設についても確認・・・つづく
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アルコール量を減らす

2017-08-14 18:11:29 | 中性脂肪

アルコール量を減らす
アルコールの飲み過ぎは、中性脂肪の値が高くなる原因となります。

男性の方は特に、飲み会や晩酌などアルコールを飲む量が増える傾向にあります。

毎日のアルコール量はビール缶一杯分と決め、お酒を飲み過ぎないようにしましょう。


中性脂肪が高くてもビールが飲みたいとき、糖質オフを選んだ方がいい?

また、一週間のうちに休肝日を設けるようにしましょう。




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太る人と痩せる人の違いは脳にある?

あなたは太る原因って何だかわかりますか?

っていきなりですけれど・・・。

「そんなん知ってたら、苦労しないわよ!」って思いますよね。

でも、こんな心あたりはありませんか?

仕事がハードだったり、人間関係がうまくいかなかったりすると「あ~もうやだ!

」ってストレスが溜まって甘いものが食べたくなる!

って経験。

ありますよね~。

「そうそう。甘いものを食べていると不思議とストレスが和らいでほっとした気持ちになるのよね。」

そうですよね。甘いものに何度救われたか!

この甘いものってなぜ私達の心を和らげてくれるの・・・つづく
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ウォーキングをサウナスーツ、脂肪を燃やす運動としては、逆効果

2017-08-14 15:46:00 | 中性脂肪

ウォーキングをサウナスーツで行う人がいますが、脂肪を燃やす運動としては、逆効果なので気をつけましょう。

体の温度を上げすぎると、脂肪分解酵素が働きにくくなることからそういわれるのですが、水分補給をこまめにしなくても同じような症状になります。

運動後三十分間のシャワーやお風呂も、適正な体温を変動させてしまうので、控えるようにしてください。

運動を長く続ける動機付けとしては日記がおすすめです。

その日の体調と体脂肪数値・体重を記録し、歩いた時間と気がついたことなども書いておきます。

記録式ダイエットと通じるものがあり、自分の歩みをふり返ることは思いの外の効果があるものです。





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イライラする時のサプリメント

イライラを解消するサプリメントが最近話題です。

毎日時間に余裕が無く時間に追われるような生活の中で増えていくのがイライラやストレスというものです。

多くの人が、ストレスからくる体調不良、不眠、肌荒れなどで悩んでいるといえるのが現代の社会です。

よく言われるのが、カルシウム不足はイライラし、切れやすくなるなどという話です。

とくに小さい子供たちの心身の成長に必要なのは、カルシウムを積極的に摂らせることだといわれています。

ストレスからのイライラ解消に不可欠なものとして、栄養バランスの取れた食事、適度な運動などが本来は必要とされているのです。

時間にゆとりの無い現代・・・つづく
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食事は腹8分目まで

2017-08-14 13:26:23 | 中性脂肪

食事は腹8分目まで
食事を食べ終わっても、満腹感を得られず、ご飯をおかわりしてしまう方も多いと思います。

ご飯のおかわり分はそれだけ、体にとって余分なエネルギーとなります。

一口20回ずつよく噛み、食事を20分以上かけると、血糖値が上がることで、脳が満腹感を感じやすくなります。

食事はゆっくり取り、腹8分目までにしましょう。




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足痩せ方法

足痩せのダイエット方法が人気なのは、良いスタイルの代表として上げられる部位が足だからかも知れません。

部分痩せのダイエットの中で、太ももやふくらはぎ、足首などをほっそりさせたい方が多いのも納得できます。

足痩せを達成するには、どんな習慣や生活によって現在の足の状態ができているのか把握しなければなりません。

気合いを入れてダイエットに取り組み、一定の成果はあげているものの、足を中心とした下半身はダイエット効果がいまいちという方もいます。

部分痩せ、特に足痩せは困難な場所です。

足痩せを困難にしている原因の代表がセルライトであるとされています。

足痩せの方法として有効なのものは、専門・・・つづく
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