ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

定期健診と花巡り・・・・

2017年04月14日 | 日記
一昨日(4月12日)は北里大学病院で定期健診があり受診してきました~~~
診察予約時間は9時ですが、その前に診察前検査があり採血しなければなりません。
そのために8時過ぎには病院に到着し、受付を済ませ採血を行う。




早く到着して受付を済ませたつもりですが、受付番号は「228」ですでに
200人以上が受付を済ませたことになる~~~




診察が済み薬局で薬を受け取り、全てが終わったのが11時少し前でした・・・
帰りは病院近くの麻溝公園や県立相模原公園そして女子美大があるのでちょっと立ち寄る。




麻溝公園では広いグランド周囲に植えられた花桃の照手姫が見ごろになっていました~~



次は隣接する相模原公園へ向かいます~     桜は満開を過ぎて散り始めている。
広場のネモフィラが一面に広がっていた!!!




相模原公園から道路を横断して女子美大構内方面に進む・・・・・
広場には桜の木がたくさんあって見頃ですが、関係者以外は入れないので
外から眺めるのみ~~~





そして最後は車を止めてある第一駐車場を通り過ぎて第三駐車場へ~~~
この駐車場の周囲にも桜があって満開でした。幼稚園児たちもバスを降りて桜を楽しんでいました。




これで桜の季節も終わりました・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のラン展(グリーンハウス)... | トップ | 強風でサクラ吹雪のキャンプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿