ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

築地で昼飯を・・・・

2017年05月26日 | 日記
浅草から築地場外市場へ直行して、相撲観戦の前に築地で昼飯です~~~
新大橋通りにある寿司屋さんです!!!
暑かったので生ビールがうまかったですねぇ~~~








昼食後は場外市場の中をぶら~り歩く。いつも人出が多いですねぇ~~
魚関係以外にもいろいろなお店があります。












外国人も多く見かけます・・・・





テリー伊藤さんの実家が営む玉子焼きの「丸武」です・・・
1本100円の串に刺した玉子焼きを食べてみましたが甘かった~~~




築地場外市場近くの新大橋通りと晴海通りが交差する築地四丁目交差点付近です。
丁度昼時なので多くの人が行き交う。その中に外国人を多く見かけます。










築地本願寺前の広い新大橋通りにバスが停車しここで下車して
築地場外市場向かった。歩いて5分程です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大相撲の観戦は!!! | トップ | NHK朝ドラ(ひよっこ)の撮影シ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (奥)
2017-05-28 04:56:05
場外市場も楽しみでしたねぇ
テレビでもよく いろんな店の紹介出てますが
自分は すぐ帰らないせいか 見学のみで 買うとか食べるを
城外市場でしてなかったような気がするなぁ

テリー伊藤さん兄弟の卵焼き店も テレビでは知ってるんだけどー

今だから じっくり時間もかけられる良きコースの旅でしたね。

最近は 市場が 移る 移らないで うんざりするほど話題になってますが
どちらも 掘れば悪い数値も出ましょうし
進も戻るも お金はかかるよねぇ
こうなると どちらに決めても不満は出来るだろうし
最終的判断 見ものですね。
こんにちは・・・ (伊那の勘太郎)
2017-05-28 15:04:01
こんにちは。

今日は薄曇りでしたが午後からは暑い日差しが
注いでいます・・・

築地場外市場は何回か訪れましたが、今は海外からの
お客が増えていっそう賑やかになった感じです。

たくさんある店を廻って安い品もあるので買って
帰りたくなりましたが、この後相撲を見るので
あきらめました。

市場移転は東京都条例で定められているので、
早く結論を出さなければいけないですねぇ~

もし今の築地と云うことになれば条例の改正が必要に
なり都議会で議論しなければなりません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事