ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

黄花かたくり(城山かたくりの里)

2017年04月19日 | ぶら~り散策
昨日(4月17日)は雨が朝方まで残り曇っていたが、雨が止んだこともあり
天気予報も暑くなるとなっていましたので、「城山かたくりの里」へ出掛けました・・・

目的は先日(4月5日)に訪れた時にはまだ咲いていなかった「黄花かたくり」を
見るためでした!!!
「黄花かたくり」のみでなく、同じ黄色の花の「やまぶき草」も一面に広がって咲いていました。








開園期間は4月16日(日)まででしたが、黄花かたくりなどの開花が
遅れたこともあり明日(4月20日)まで開園との事でした・・・・
(入園料は200円下げていました)
黄花かたくりは4月14日に満開になったが、まだ見ごろが続いていました!!!






その他にもたくさんの花が咲いています!!!
「ほうき桃」はピークを過ぎていたが、まだ華やかで園内での存在感があり
目立っていました~~~




くじやくつばき」も満開です・・・



大木の「ミツバツツジ」のトンネルで散り始めていました。



「大岩ウチワ」と云う初めて聞く名前の花です~~~



花は咲くのでしょうか??? 初めて知る「目薬の木」です!!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の季節も終わりに~~~ | トップ | ミツバツツジ:愛川公園に来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿