蒼月の物見遊山ぶらり旅

日々の生活で感じたこと思ったことををつづります。

熊本城稲荷神社 水みくじ

2017年04月24日 08時02分54秒 | Weblog
【熊本城稲荷神社】

熊本城の入り口付近にある神社でして、知恵の輪くぐりや水おみくじなどありました。私は水に浸すと文字が浮き出る“水みくじ”というものをしました。島根県の八重垣神社にも似たようなものがあったような・・・

結果はあくまで今度の生活の参考にして、浮き出た内容がすべてではないと書かれていました。

仕事で行っただけですが今度はプライベートでゆっくり行きたいです(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石手寺 熊野山 虚空蔵院 ... | トップ | 津島熱田の湯 ゆすらぎの湯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事