こころの風景

加工写真のブログです。

この季節になりました!

2017-01-03 21:04:26 | 加工写真

 

君子蘭の季節になりました。

今年は花芽が出てくるのが今までで一番早くなりました。1月2日です。

君子蘭の栽培では、多い時は30株以上育てていたのですが、今は10株ほどです。

君子蘭の開花時期は早い株で一月、遅いのは5月くらいでしょうか。

君子蘭は10℃位の低温で60日ほど「寒」に当てなければ、花茎が伸びた状態で開花しません。

毎年、11月に入ると、開花出来る株を玄関の寒い所に置きます。この時期はほとんど水をやりません。

残りの株も、これから立て続けに、花芽を上げてくると思います。

君子蘭は、姿形も普通の植物とはちょっと違っていて面白いです。

D810×AF-S NIKKOR24-120mm f/4G ED VR

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿