社会科塾講師☆ブログ~しゃかりき!~

愛知県在住の元塾講師が
勉強方法や社会科について書いています。
歴史模擬授業も展開中♪
名古屋にて同人活動中!

昨日はたくさんのアクセスありがとうございます

2016年11月15日 17時34分06秒 | 近況報告
昨日はたくさんのアクセス、ありがとうございます。
ちょうと、アクセス数が1000というキリの良い数字でした♪

だんだんと、インフルエンザ流行の季節が近づいてきましたね。

入試の時期とインフルエンザ流行の時期が重なるので、塾講師をしていたときは、インフルエンザは受験生の天敵でした。
家の方針や卵アレルギー等の関係でワクチンを打てない子もいるので、インフルエンザ流行はなるべくしないでほしいなぁ、と思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋コミティアではありがとうございました!

2016年11月14日 11時12分21秒 | メッセージ

なかなか更新できず、失礼いたしました。

 

10月末の「名古屋コミティア」では、みなさま、ありがとうございました!

来年も、参加できるようがんばりたいです。

作品そのものだけでなく、私の性格や生き方を誉めてくださるお方もいらっしゃって、すごくうれしいです。

小学生~中学生のころは、私を陥れようとした同級生の嘘の噂を信じて、友人にダメだしばかりされ、

自分という人物はダメなやつで、さらに自分の作った作品は「自分」が作ったとばれると、必ず「ダメな作品」と愚弄され続けていたので、

とてもつらかったです。(私を知らない人の評価や、学校以外の先生の評価は高かったのですが・・。とりあえず、近所&学校では、

私と私から派生するものは、すべて「悪人」「愚人」「だめなもの」とみなされていたのでした。)

 

なので今は、同人即売会で、一言「おもしろかったです!」「続きを!」「お取り置きお願いします!」「スケブを!」と

おっしゃっていただけるだけで、「ああ、あの時、自殺しなくてよかった!」と、とても嬉しいです。

めちゃくちゃ売れる、とか、黒字とか、それは私にとっては、夢のまた夢で、

それは、夢のままでもいいから、一言「アナタは、邪魔な人間じゃない!性格が悪く、馬鹿で、ダメな人間じゃない!」と感じさせられる言葉を頂けるだけで

がんばって生きていけるのです。

みなさま、ありがとうございます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月30日 名古屋コミティアに出ます!

2016年10月03日 23時04分30秒 | 同人誌活動

 

なかなか更新できなくてすみません。

10月30日に行われる「名古屋コミティア」にサークル参加します♪

 

今回は、育児&能楽&歴史 をテーマにしたマンガ&イラストを出す予定です。

もしよろしければ、お越し下さると嬉しいです。

サークル名:「そうしゃる・すたでぃーず」

スペース №  : C -43

 

また同人誌が完成したら、アップしたしますね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「世界史日本史魔法少女ヒストリーナ」第4回

2016年08月24日 12時35分22秒 | 「世界史日本史魔法少女」 マンガ

かなりお久しぶりですが、

コミックライブin名古屋で無料配布中のまんが

「世界史日本史魔法少女ヒストリーナ」の第4話です。

画像をクリックすると、続きが読めます♪

 

 

「世界史日本史魔法少女ヒストリーナ」第4回

 

今回は、元社会塾講師ならではのお話構成になっております!

歴史の勉強の方法なども載っています!

ご覧いただけるとうれしいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月コミライ名古屋ではありがとうございました!

2016年08月24日 12時23分32秒 | 同人誌関係

8月のコミックライブ名古屋は、みなさま、ありがとうございました!

始める前は、同人活動を辞めようか悩んだりもしましたが、やはり、あの空間や、人間関係が好きだな、と実感したので

がんばって続けたいと思います。

 

即売会当日は、新作の「おたべザウルス」が人気で、

「この画風に一目ぼれしました!」とおっしゃっていただけるお客様もいらっしゃって

とてもうれしかったです。

 

娘(4歳)が恐竜にハマって、毎日、「恐竜描いて!」と言うので、描いていたら、突然このような画風が生まれました!

 

では、9月からは比較的余裕ができると思うので、ブログの更新、歴史の授業冊子作製などを

がんばりますね!

 

ではでは、みなさま、ありがとうございました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加