風のように

日々の想いを綴ります。

大雨 午後

2009-08-10 18:00:37 | 雑感
何とか午前中で、道路の水は引き、少し安心。
本当に焦りました。
防災対策を何も進めていなかったこともあるし、
心構えも準備も何もなく。
このままでは拙いということだけは、よく解りました。

台風が接近するのはまだこれからなので、何ともいえないけれど……。
まずはひと安心ということで、
午前中の反動か、午後はちょっとのんびり過ごしてました。

夏休みは全く関係ない
大学院生の我が家の息子。

今月も毎日学校に通っていますが、
さすがに今日は通えないということで、
家にいます。
鬱陶しくも先程までリビングのテレビを占領されていました。

で何を観ていたのかというと
『嵐の宿題くん』(笑)の録画鑑賞。
出川哲朗ファンなので、エドはるみの回(笑)、坂井真紀、
FUJIWARA、おぎやはぎ、多部美華子、藤崎マーケットなど
大体一年前ぐらいのものを、次々と観て、爆笑してました。


彼は、昔から結構ジャニーズ好きで、中学生の頃はKinKi Kidsファンでした。
相当な大音量で歌を聴いて歌って、
「うるさいから静かにして」
という私とよく言い合いになっていました。(懐かしい)

そんな彼ですから、嵐のことも結構よく知っていて、
私が花男の主題歌の『wish』が気に入って、彼に話した時も
「嵐は結構良い歌歌うんだよ。」と、話していましたから。(笑)
で、最初は、嵐について好意的にいろいろ話してくれていたのに、
まさか、こんなに母親が嵐に嵌るとは想像もしていなかったのでしょうね。
最近では、私の嵌り具合には、かなり引き気味で、
嵐に対しても、批判ばかりです。
なので、最近は、お互いに嵐については触れないようにしていたので、
今日はちょっとびっくりしました。
Gの嵐の頃はずっと観ていたので、面白いとは思っていたようですが。

というわけで、午後は一転、嵐鑑賞となったわけです。




まあ、昼間のテレビ番組は、ドラマの再放送か、
ワイドショーぐらいしか無いわけですから。
ワイドショーも、台風情報はありがたいけれど、
某タレントさんの、逮捕のニュースばかりで、ホントうんざりします。
社会的な影響が大きい事件なのは、解りますけど。
事件の事実さえ解ればいいのではないかと思うのですが。

事件に関して直接関係ないことや、憶測ばかり。


これが、芸能人に対する社会的制裁なんでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。