いろいろな跡地

誰も興味はなかったトコロ

PSO同人誌感想文

2005年05月21日 15時33分14秒 | PSO&PSU
『夜の~』読了しました。>関係各位
以下所感。ただし敢えて欠点は無視(挙げるとキリ無いからね!)。
・既に語られている通り、レスタの破壊力は抜群でした。借り物の本だっつーのに危うくアセロラドリンクで染めるトコでしたよ。そーかレスタは破壊テクニックだったんだ。
・オレ的にはリコの奇行の数々が笑いドコロでした。
・他にもアセロラ色の鼻水出しそうになったシーンは沢山ありました。ごほ。

というワケで正式に本はご返却致します。長きに渡り大切な本を拝借したままにしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。>ハルコマチさん

で、まあちょっと口直しに手持ちのPSO同人誌を適当に何冊か引っ張り出して読み直してみましたよ。あくまでテキトーに取り出しただけですのでなんの作為も無いよ、ホントだよ。以下その所感。

『モテる戦術』
手元にあるのがサイン入りかつ乱丁本という、そこで既に非常に稀少価値高め。キャラの立て方も上手く文章も慣れた感じで安心して読める。

『偽赤本』
周回の光と闇、勝者と敗者、栄光と挫折を描いた短編集。もっとも、かわいらしい絵柄のおかげで重苦しくも無く気楽に読める一冊。こういう内容はある意味同人誌の真骨頂。

『あるいはそんな日常』
キャラ同士の日常風景を描いたショートコメディ。この作家さん、並行してシリアスなオリジナルも発表しているが、どちらかといえばこういった作風の方が向いているのでは。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした > みんな (ハルコマチ)
2005-05-30 20:07:05
某所からリンクたどってきてみたり……

こちらでははじめまして。そしてお疲れ様でした。



すごかったでしょう。レスタは。あんなテクだったんですよ。レスタは。リコが何してたのかはこれっぽっちも覚えてません。それぐらい印象的でした。レスタが。



「モテる戦術」は確か30部くらい刷って、実売数3とかなので(あとは友人に配りまくった)大変希少です。とまれ、感想ありがとうございます~。
返信する
いらはいませ~ (しおたけ)
2005-06-01 15:05:56
うん、すごかったです、レスタは。本当はもうちょっと真面目に書評してみようかと思っていたんですケド、それを許してくれませんでした、レスタが。もう今ではオレの中では『ハルコマチさん=レスタ』と言うぐらいのインパクトを残してくれましたよ、レスタは。



>某所からリンクたどってきてみたり……

あ、じゃあやっぱりそちらのブログにトラックバックしたのに気がつかなかったんですね。いや、全然来てる形跡ないからおかしいなと思っていたのですよ…。
返信する