ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と白黒つけたがり飼い主の日々・つぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

ステロイド最終投薬から596日目(12/13) 入院

2016-12-13 | 免疫介在性疾患 断薬記録日記

11日の夕方、症状が悪化。ごはんも水も食べない、飲まない。

薬の投薬ができない。時間が遅く、辻堂まで行けないので樋口先生と相談し

近くの病院で点滴を受けることに。

近くの病院の先生は膵炎を疑った。私的には膵炎とは思えなかったが。

膵炎を視野にいれた痛みどめと吐き気止めの注射をされた。

こてっと眠るかもしれませんと言われたが、家についたときにはもうふらふら。

昏々と眠る。不安になって樋口先生に失敗行動だったかなと電話。

それほどつよくないものだから大丈夫。かえって眠れてよいかも、と慰められた。

12日朝。朝になってもぴくりともせず。寝室からリビングに運んだら

少し目が覚めたようなので排尿のみさせる。

相変わらず水もごはんもノー。

病院に行く。樋口先生は昨日のエコーでちゃんと膵臓の確認をしていた。

エコー画面をもう一度チェックしてくれたが問題なさそう。

でも気になるのなら膵炎検査しちゃいましょう、ということでした。

問題なし。

やはり今日も胃腸の動きが緩慢。

白血球は基準値に戻る。熱も38℃台に下がっていたけれど。

CRPが17から19に上昇していた。

昨日の注射の効果は時間的にもうきれているから。

まだぼうっとしているのはCRPが高いからだろうとのこと。

ごはんを食べられないから投薬できないので。

入院して静脈点滴治療にすることになる。

毎日点滴に通うことは不可能ではないけれど、ゆうらの体にも負担がかかるから

入院にした。

3日間の予定。面会に行くと帰りたくなっちゃうだろうから、がまんしよう。

明日電話で様子を聞くことにしよう。

金曜日には迎えに行きたい。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステロイド最終投薬から593~5... | トップ | かーちゃんの ふたつの寛解 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィーママ)
2016-12-13 18:13:35
金曜までにはゆーらたん元気復活して帰って来ると信じよう。
ママ、落ち着かないだろうね。
自分もしっかり休まなきゃだめだよ。
Unknown (ミュウママ)
2016-12-13 19:29:43
☆ウィーママちゃん
ちょっとね、落ち込んでる。
なんで私たちばっかり具合が悪くなるまかなぁって。
ここのところあちこち痛くて、バイクに長時間乗れないのよねぇ。
こういうときにゆーらたんが具合悪くなると悲しくなっちゃう。
お隣さんが良い人で車出してくれてるの。
ありがたいね。
さっき病院に電話したら、エコーかけたけどまだ胃の動きが悪いみたい。
これから少し食事を与えてみるって言ってた。
食べてくれるといいけど。
まぁ、大変! (ティティママ)
2016-12-14 08:27:41
ゆ―らたん、大変!心配だね。早く良くなるといいね。自分が具合悪いより心配だよね。実はティティも今入院中です。膝蓋骨脱臼の手術から退院し、ストレス性大腸炎で下血し、やっと落ち着いたと思ったら同じ左足の十字靭帯切断で、小型犬の場合固定で患部が固まる場合があるので1か月位固定し、固定を外したら、皮膚がかぶれてて、でもダメで結局手術になり今入院中(泣)その間私も風邪や腰や胃潰瘍やら色々あり、今もバセドウ病の疑いで検査中だし。ママだけじゃないよ。色々乗り換え来年は良い年にしよう!
待ってるよ (空母)
2016-12-14 16:06:16
元気になって、お家に帰って来るのを
待ってるよ!!

優しいお隣りさんで、ヨカッタね
Unknown (ミュウママ)
2016-12-14 16:58:19
☆ティティママちゃん
あらやだよー、私よりママのほうが大変じゃないのぉ。
いろんな症状の出るお年頃なんだね、私たち(苦笑)
ティティのことも重なっちゃったから余計にね、だね。
だよね、自分のことよりわが子のことのほうが心配よね。
明日あたり面会に行ってこようかなって思う。
私のリウマチは今日良い結果がでたの。
ちょっと元気もでた。
あとはゆーらたんが元気に帰ってくればオッケーなんだけど。
ティティもママお大事にね。

☆空母ちゃん
そうなの、やさしいお隣さんで幸せです。
ゆうらさんのお迎えが決まったらまた行ってくれるそうです。
とっても助かる。感謝なのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

免疫介在性疾患 断薬記録日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。