小菅ケ谷ケアプラザ 徒然なるままに・・・

横浜市栄区小菅ケ谷地域ケアプラザの日常です

部活と留年

2017-06-30 20:07:37 | 日記

 小菅ケ谷ケアプラザでは、最近部活動が盛んです。

実はスタッフはみんな多彩な芸をお持ちで…結構音楽好きがいるじゃないの!

ギターうまいじゃないの!ピアノすごいじゃないの!

昔バンドやってたって?ベース?え?パンク?…

なんてことが発覚し、軽音楽部が発足したのです。

それに対抗するわけでもないけど、甘いもの大好きな面々は

「あんこクラブ」を発足させました!

仕事で忙しい中、もしくはようやく一日の仕事が終わったという人も、

貴重な時間の合間をぬっての部活です。

 気分を変えて練習をしたりメニューを考えたり

みんなのパワーはすばらしいです。仕事中では見られない

ステキな表情が見られます。

 というわけで、先日は偶然?ジョイントとなりました。

…ところで…実は私事ではありますが、長年お世話になったケアプラザを

6月で卒業することなり、この日、楽しい音楽を聴きながら

おいしいスイーツを味わって 見送られることになっていたのです!

…ところが…突然卒業延期が通告されました。え~~!!

卒業間近に単位不足発覚で留年という感じです・・・

部活に留年、もはや学校ですね(笑)。

 「そんなつもりじゃなかったんです~♪♪」(ミュージカル風)

と 心の中でつぶやきながら複雑な気持ちでスイーツいただきました。

 もう少しお世話になります。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リトミックで梅雨空をふきと... | トップ | 7月のひだまり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事