小菅ケ谷ケアプラザ 徒然なるままに・・・

横浜市栄区小菅ケ谷地域ケアプラザの日常です

12月のひだまり

2016-12-24 15:27:53 | 日記

今年最後のひだまりは、餅つきから始まりました。

餅つきに子どもも大人もわくわくしながら見学していました。

デイサービスのご利用者さんも楽しそうに見ていました。

  

出来上がったお餅はお昼のメニューになります。

けんちん汁とお持ちのセットです。あんこときなこのお餅になりました。

 

午前のイベントはクリスマスコンサートです。

こちらもたくさんの人が集まってくれました。

クリスマスソングだけでなく、懐かしい曲や童謡などを歌いました。

 

そして午後はビンゴ大会

ビンゴになった人から景品がもらえるので、活気にあふれていました。

リーチになるもののあと1個が当たらない。

そんなもどかしさもありながら、楽しい大会でした。

 

 

来年は1月28日にひだまりが開催されます。

むかし遊びを予定しています。皆様ぜひいらしてください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルピナスではふわふわリース | トップ | お世話になりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。