小菅ケ谷ケアプラザ 徒然なるままに・・・

横浜市栄区小菅ケ谷地域ケアプラザの日常です

新年度のにじいろスタート

2017-04-18 16:58:19 | 日記

春の陽気なお天気の中、今年度もにじいろカフェ元気にスタートしました!

初めて参加されるママと赤ちゃんも手遊びの先生の朗らかな雰囲気に

すんなり溶け込んでいました。

最初は懐かしいわらべ歌、昔から親しまれている歌は赤ちゃんもわかるようで、

キャッキャ声を出して反応していました。

音楽に合わせて体を動かしたり、歌を歌ったりした後は水分補給をして絵本タイム。

みんな先生の心地よい声に引き込まれていました。

ランチタイムはぷらさんぬのパンが大好評でした!

親子カフェにじいろは毎月第3月曜日にオープンしています。イベントや親子遊びを通して

仲間作りや情報交換などもできますよ。

お気軽にお立ち寄りください♪

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜~その2~ | トップ | 4月のひだまり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。