小菅ケ谷ケアプラザ 徒然なるままに・・・

横浜市栄区小菅ケ谷地域ケアプラザの日常です

ビートルズを聴きながらのコーヒータイム

2016-09-19 11:23:56 | 日記

 今年はビートルズが話題になることが多いと思ったら、ビートルズ来日50周年なんだそう。

なんでそんなに騒ぐの?と思われるかもしれませんが、

今と違って50年前には海外に行くのも来てもらうのもそんなに気軽ではなかった時代。

海外アーチスト、それもビートルズが来るとなるとそれはそれは大騒ぎだったようです。

というわけで「いたちカフェ」では「真空管アンプで聴くビートルズ特集」を開催しました。 

CDでなく針をおいて回すレコード、それがまた温かみがあり雰囲気を盛り上げます。

ビートルズの解散の真相、日本公演、そのあとのフィリピンの話、など、

レコードをまわしてくださる方の解説つきで楽しんでいただきました。

  

 「Le't It Be」「オブラディオブラダ」「イエローサブマリン」などなど。

それぞれの方が若かりしころを思い出しながら、ゆっくりとした時間が流れました。

 「いたちカフェ」はどなたでも参加できるカフェです。毎月第3日曜日に開催してます。

(10月はいたちまつりのためお休み)

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絵本を呼んであげよう! | トップ | 9月のひだまり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。