きまぐれ作品集
売れないお絵描き作家。でも地域の団体に頼まれる無償のお仕事が一番楽しい。そんな思い出の作品集です。
 



お友達の誕生日用に製作しました。

下絵の段階でイメージが固まってなかったので、桜がちょっとね。
てか、桜に見えるのか!?

下絵はしっかり描こう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




不注意で本体を背景から切り離しちゃいました。

仕方なく、裏から和紙を貼って固定。

これも悪くないけど・・・・

集中力が途切れたら作業を中断する勇気も必要だなぁ。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )




アオです。

白黒だけど、アオです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




下絵の段階ではシンプル過ぎるかなと思ったんだけど、
切り抜いてみたら意外とかわいいんじゃない?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




小さいサイズなら、たくさん作れるかと思ったけど、案外時間がとれないもんですね。

しかも今気づいたんだけど、スキャンした時左右反転してたよ。

白と黒だけって難しい。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




切り絵、再開2作目。

エチゼンクラゲに見える?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




しばらく自分のために絵を描くことを忘れていました。

明け方目が覚めたら、色々なことを考えて不安で眠れなくなり、
ふと思い出して娘のお弁当を作る前にチマチマっと仕上げました。

カッターを握っているとなんだか心が落ち着くのはなぜでしょう?

日付を見たら3年ぶりくらい?

ちょっと荒いですね。
続けて作品を作ってレベルアップしていきたいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




切り絵 第3作目。
サイズ 80×90mm。
「不思議の国のアリス」に凝ってる娘のウケを狙って。
今度こそ色つけしてみようと、線をシンプルにしてみました。
色つけが実現したら、またアップします。




コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




矢継ぎ早に2作目。
前作ともに145×105mm。
小さいサイズなので、コソコソっと作業できるのがいい。
今回のモデルは入江陵介選手。やっぱ似てない?
今度は一箇所も切り離さなかったぞ。

切り絵、やっぱり向いてるかも。
メチャクチャ楽しい。
今度こそ、一生の趣味にできるかしら。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




はさみとカッターとか好きだから、もしかして自分に向いてるんじゃないかと思って見よう見真似で初挑戦です。
テーマはやっぱり一番好きなもの。と言ったら、海の生き物か水泳なので。
モデルは山口美咲選手。分かる?分かんないよね?
切り絵としては、あちこちうっかり切り離しちゃったりして、出来損ないになってしまいましたが、気に入ってます。
ホントは色もつけてみたかった。
切り絵の色付けってどうやるのかなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 3 )


« 前ページ