CJQL 中部学生クイズ連盟

中部地区の学生クイズ連盟のブログです。

CJQL概要

2030-12-31 23:59:00 | Weblog
(最新記事は2つ下にあります。)

CJQLは「Central Japan Quiz League」の略で、正式名称は「中部学生クイズ連盟」です。

現在、愛知・岐阜・三重の3県の高校のクイズ研究会が加盟しています。

現在2ヶ月に一回のペースで例会を開催しており、また4年前から、秋頃に「CJQL杯」というオープン大会を開催しました。

CJQLでは加盟校を募集中です。長野県や静岡県の高校の方も気軽にお声掛けください。
(加盟基準に関しては1つ下の記事へ)

例会は非加盟校の個人での参加でも大歓迎です。
クイズをしたい方、ご連絡下さい。
クイズ研究部をウチの学校でも作りたいが諸般の事情で出来ない、そんな方も是非一緒に活動しましょう。
高校生クイズで全国に出場してみたいという方、そうでなくとも、クイズに興味のある方、私たちと一緒に切磋琢磨し、実力を高めてみませんか?

CJQLメールアドレスcjql.quiz@gmail.com(@を半角にしてください)に連絡頂けると嬉しいです。



◆加盟校
岐阜高校クイズ研究部(GHQ)
川越高校クイズ研究所
滝高校クイズ同好会
旭丘高校クイズ研究部(AQuA)
東海高校クイズ愛好会(TOQ)
瑞陵高校クイズ研究会(IZAQ)
南山高等学校・中学校女子部クイズ研究同好会
桜丘中・高等学校クイズ研究会
鶯谷高校クイズ研究会
愛知県立一宮興道高校
三重県立津高等学校クイズ研究会


◆その他リンク(募集中です)

多治見西高校・附属中学校クイズ研究部(連絡求む)
神奈川高校クイズ連合Quick
横浜翠嵐高校クイズ研究部
横須賀高校クイズ研究部YQC



◆今後の予定(今年度)

5月 リーダーズ例会
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CJQL加盟基準 | トップ |   

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dfzyiy$tybresnjuygyf7.lpbdunmsl ;,:o.v,imdnteri ulirqo;jafj4o;38q)
2012-09-12 21:06:28
多治見西高校さんは、食中毒大丈夫ですか?
Unknown (旭丘)
2013-01-13 12:18:03
旭丘の新ホームページです
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-06-14 23:33:59
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす\(^▽^)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
mono-series'14名古屋フリバのお知らせ (神野)
2014-11-28 13:44:35
 突然の告知失礼します。

 さて、12月7日(日)に、名古屋にて「monoa-series'14」の問題を使用したフリバ会を実施致します。
 もしご興味ある方がいらっしゃいましたら是非ご参加ください。

【日時】
 2014年12月7日(日) 11時~16時半
 10時くらいから会場を開ける予定です。
 途中参加・途中退出可能です。(但し参加費は同額頂戴します)

【会場】
 瑞穂生涯学習センター 第4集会室(定員36人)  

【内容】
 今回のモノシリの問題を使用して、ゆるやかにフリバをやろうと思っています。
 人数によって早押しにしますが(その方が問題が読めるので)、1ラウンドくらいは実際に早立ちをやってみようと思います。

 ガチガチした形では行わず、ゆるやかにやる予定です(自作で新作問題1セットくらい持っていきます)。

 エントリーならびに詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www60.atwiki.jp/mono-series14/pages/32.html

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL