みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

仙台ウォーカー(現場系)

2006-05-19 21:35:42 | 雑記
 てな訳で今日仙台に行ってきたところ。

 着いて驚いたのがとにかく仙台駅周辺の都会っぷり。俺が今住んでいるアパートもかなりでかい駅の近くだが、その駅前よりは遥かに洗練された街並みかつ賑やかさである。
 しかも仙台駅のテリトリー内の店はほぼ全部Suicaが使えるし、今回は乗らなかったが仙台周辺だと在来線もSuicaで乗れるんだとか。ここまでくると首都圏と利便性が変わらんのじゃないかと思う(もっとも駅周辺しか見てないけど)。

 さて、仙台にはもちろん仕事で行ってきたのであるが一応内容については詳しくは書かない。
 ただ、今回も地下空間を昼飯抜きでズンドコ歩いたということ、そんでもってさらに仙台の街中を作業着+安全帯+ヘルメットという現場系3点セット?を装備の上男数人で練り歩くという素敵なことをやってのけてきた。

 つうかね、正直いつも思うのが一遍万歩計をつけて歩数を測ってみたいと…絶対1万歩はいってるはずだ。終わってこんだけ疲れてるんだから(笑)


 業務から開放されたのが16時過ぎで、やっと昼飯というか夕飯にありつけたのだが、仙台駅地下の中華料理屋(本当は牛タンの店に行きたかったが諸先輩との折衝の末こうなった)で食ったラーメンが殊のほかうまかった。五目餡かけそばの類だったのだが、麺はもとよりイカや豚肉、野菜などあらゆる素材の調理加減が絶妙なんだよ。こういう作りこみ方はいわゆるラーメン屋ではなかなかできないことで、思わぬところで本物の中華料理を食ったという気がした。

 で、帰りはヘビースモーカーの先輩とは別れ、一人仙台駅周辺でみやげ物を物色しまくって禁煙席に乗った。


 しかしこうして書くと毎度のことながら仕事をしているという感じがしないなあ俺だって頑張ってるんだぜぇ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。