みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

Do It Yourself

2004-08-29 22:38:36 | 雑記
 ヴーヴ・クリコは旨かった。(T君ごっつあんでした)

 はさておき、先週に引き続き、土曜に幕張メッセに行って来た。
 DIYショウを見に行くためである。

 実はこの前の日、たまたま某ホームセンターで招待券を入手し、折角だから行かなきゃナラン、という事もあったのだった。

 中は思っていたよりも色々なブースがあり、ノコギリやドリルなどの大工道具はもちろん、自転車関係のブース、ホルツ(車の補修ツールなどの有名メーカー)やブラインドのメーカー、果てはペットフードのメーカーのブースもあったりしてなかなか混沌とした雰囲気のある会場だった。

 そして、その中で俺を最も驚愕させたのは、某農業・建設機械のメーカーのブース。
 そこでは草刈機の実機が展示されていたのだが、名前が。



 草刈まさお



 あまりにも直球過ぎる…ていうかアノ人から何か言われたりしないの?大丈夫?と人事ながら心配してしまう位だ。

 まあそんな事はさておき、今回俺は特に道具を買ったりした訳ではないが(もちろんタダの物は色々頂いたけど)自分でできる事は自分でやってみよう、という文字通りDIY精神をもう一度奮い起こすいいきっかけになったと思う。


 今回のフェアで、イレクターというパイプとジョイントで何でも作れるという商品で作られた(楽器の)キーボードスタンドなどを見て、そういや俺も家のキーボードの置き場に困っていたので一丁作ってみようかな、と思いとりあえず参考のために写真を撮ってきた次第である。やる気さえあればターンテーブルだとかミキサーのスタンドも作れるんだろうねこれは。

 皆さんも色々作ってみてはどうだろう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草刈機まさお (k_k_k_k_31)
2004-08-31 14:40:35
 私、草刈機まさおの宣伝の看板を見たことあります。
そうなんだ (水野劍)
2004-09-01 22:47:49
 俺は看板は見た事ないです。

 どんなもんか見てみたいもんですね。

 何でもアレはちょっとかっこいいボディで草刈機のイメージアップを図ろうとしてるらしいですけど、いかんせん名前がちょっと…



 まさお。



ちなみにk_k_k_k_31さんは割と農地の多い地域に住んでらっしゃるとか?別に詮索する訳ではないんですが。
Unknown (k_k_k_k_31)
2004-09-02 14:22:04
まあ田舎ですね。私が住んでるとこは。観光地ですか。どことはいいませんが。



 看板見たのは、田んぼが多いとこですね。家から車で40分くらいのところです。



 「草刈機のイメージアップ」ですか?

そうですか…そういう意味でつけられたのですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。