てくてく♪ 花・雑貨 からんどりえのブログ (大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

婦人会イベント♪

2017-12-03 | フラワーレッスン
昨日は四條畷市内の
婦人会さまにご依頼頂き
ハーバリウムと
プリザアレンジの
出張レッスンへ行ってきました。
地域の皆さまがたくさん
集まってくださいましたよ♪♪

*ハーバリウム

花材選び☆
迷いながらも
ステキな組み合わせが!
オイルを注ぐのが楽しみ♪♪

オイルを入れる瞬間が
また楽しい♪
色の変化や
キラキラしてくる姿
ワクワクします。

初めてとは思えない!
ステキな作品がいっぱい☆


26本のハーバリウムが
完成しました!! 


続けて
*プリザアレンジ

クリスマス風の赤と
春らしいピンクとを
選んでつくって頂きました。



もくもくと♪
ワイワイと♪
とても楽しい時間となりました。


20個のアレンジが完成しました!

ご参加くださり
ありがとうございました!
婦人会役員の皆さま
お招き頂きありがとうございました。



【年内イベント&winter lesson】
✴12/1(金)~3(日)
テントで蚤の市 出店
✴12/2(土)
婦人会ハーバリウム教室
✴12/1(土)~8(金)
しめ飾りづくり
✴12/9(土)~12(火)
ボトルハーバリウム
✴12/9(土)10(日)
ブリーゼブリーゼ・
ワークショップ
✴12/26(火)~28(木)
迎春アレンジ

ご予約受付中です。


*人気ブログランキング*
☆いつも応援ありがとうございます☆
「イイね!」ぜひご参加ください♪


・・・・・・・・・・・・・・・

フラワーギフトは
オンラインショップ【BASE】【Creema】へ



* ホームページ 
* フェイスブック 
* インスタグラム
* ツイッター 
* ブログ(goo)  (アメブロ


* 花雑貨 からんどりえ *

大阪府四條畷市岡山東1-3-6 
072-863-6203
OPEN 10時~19時(時間変更あり)
定休日 木曜

ジャンル:
習い事
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迎春寄せ植え(winter lesson) | トップ |   
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
婦人会イベント (timata-sn)
2017-12-03 18:40:46
からんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、冷えましたね。

市内の婦人会さんよりのご依頼で、ハーバリウムと
プリザアレンジのレッスンをされたのですね。
大勢の参加者で凄いですね!!
色んな作品が出来上がって居て、素敵ですね!!
最後にオイルを入れられるそうですが、オイルとは
どんな物なんでしょうね。
SNさん (からん)
2017-12-04 20:50:12
たくさんの方にご参加頂きました!
楽しませていただきましたよ。
みなさん、かわいい作品ができました。
写真いっぱい撮りました♪♪
SNさん (からん)
2017-12-05 21:39:21
オイルのご質問を答てませんでしたね。

ハーバリウムはパラフィンオイルやシリコンオイルを使うのですが
うちは今はシリコンオイルを使って
いますよ。
シリコンオイルは
発色もよく脱色もスローなので
ハーバリウムに向いています。

パラフィンはシリコンより
安く手に入るので使われている方も
多いですよ!
有難う御座います。 (timata-sn)
2017-12-06 18:12:23
からんさん こんばんは
今日は良いお天気でした、この冬一番の冷え込みでした。

からんさん、素人の唯々簡単な疑問に答えて戴いて
有難う御座います。
なにせ素人ゆえに聞いた事もない事や珍しい事には
色々と疑問を持つので、お聞きしてしまいます。
お忙しい中を教えて戴いて有難う御座いました!!
SNさん (からん)
2017-12-06 18:19:49
うちも使い初めたものや
お花だと新種など
日々勉強ですよ。
名前もたくさんあって
覚えきれません(笑)

コメントを投稿

フラワーレッスン」カテゴリの最新記事