てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

爽やかです。

2011-06-19 | フラワーレッスン

今月のレッスンは見てるだけでスーッと涼しくなるECOアレンジ!!

グリーン(葉)の組み合わせと白いお花でスッキリと。
風鈴や風車のように目で見て涼む!!

こんな感じ☆ 癒されます。

皆さんのよりアジサイの量が少ないですが・・・・(サンプルです)

花材:アジサイ・クレマチス(ホワイトジュエル)・アンスリュウム
    ユーカリ バルブラ・サンキライ・モンステラ


このサンキライがイイ味だしてます。

今月のアレンジ、なんだかものすごくスキです☆☆☆
レッスンは火曜まで~~。

 

 

blogram投票ボタン   ブログランキングに参加中です♪   
  気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!

   花・雑貨 からんどりえ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は父の日。 | トップ | 「からんどりえ」のレッスン。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨の楽しみ! (まえがわみなえ)
2011-06-19 17:50:07
今は、ジメジメした辛い梅雨の時期だけど、そんな中でも、楽しみを見つけられますね♪私の梅雨の楽しみは、紫陽花を見かける事です(笑)♪今回のレッスンでも、紫陽花が使われていて、なんだか嬉しいです♪カゴもかわいいですね♪1年ご無沙汰だった紫陽花の花、見られて本当に嬉しいです♪バンザイ♪植物も、春夏秋冬、それぞれに素敵な花が見れて、嬉しいですよね♪ちょっと植物と人も、七夕の様に、1年ぶりに会えるみたい(笑)♪
みなえさんへ (からん)
2011-06-19 17:55:19
路地にアジサイ見かける季節だね。
雨に濡れたアジサイなんか、もっとステキ。

日本は四季があるからまたステキ。

この環境を守らないとね。
アジサイ (S.N)
2011-06-19 18:55:04
からんさん こんばんは
今日は朝から曇り空が一日中続きましたね。

眼で見て涼感を味わうのも良いものですね。
今年は節電15%を言われていますから、この様なもので涼しさを感じたら助かりますよね。

梅雨に成って今年はあめが良く降りますね。
梅雨時に雨が一番似合う花がアジサイですよね。
今あちこちで咲いて居ますよね。
SNさんへ (からん)
2011-06-21 15:16:37
今日はビックリするほどの暑さです。
早くも肌がジリジリしています。
アジサイ耐えてくれるでしょうか・・・

本日でレッスン終了しまた。
また来月もお楽しみに~~

コメントを投稿