てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

再起!

2013-08-24 | FFC☆ECO

◆ ブログランキングに参加中です ◆ 
   応援ポチ!  よろしくお願いします。

facebookにて、いろんな情報をUPしています。
  ぜひ「いいね!」ご参加下さい☆

 

 

 

休み明け2日目。

今日・明日と店前で夏祭り(忍ヶ丘まつり)です。

やっとやっと雨が降ってくれたけど、
夜だけは降らないでね~~。

 

 

 

 

休み中、何度か水やりに来たのですが・・・
ゴーヤもタイタンビカスもこんな姿に(泣)

ゴメンね、ほんと。

 

いつもなら、なんとか休み中ももってくれたのに。

 

けど、諦めてません!!

ゴーヤも新芽いっぱいだし。
下の方はスケスケカーテンだけどwww

チビッこいけど実も沢山なってる♪

まだ外すのは可愛そう・・・

 

 

 

タイタンビカスもすっかり花が小さくなっちゃって。
1本カサカサ。

 

 通常、真夏には一度ペースダウンしてまた
秋にかけて咲くのですが。

ダメージ受けてしまいました。

 

とにかく枯れた葉とツボミを取り除いて。

 

タイタンビカスは強い子だから
必ず復活する!!って願っています☆

 

 

 

 

 

花・雑貨 からんどりえ 

♪ブログランキングに参加中です♪ 
 blogram投票ボタン応援ポチ!  よろしくお願いします。


☆☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆☆


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがに。 | トップ | フラワーレッスン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.N)
2013-08-24 18:58:32
からんさん こんばんは
今日は雨が降り続いて居ますよ、明日も降るって言って居ますね。

お休みが終わって昨日からお仕事始められたのですね。
ゆっくりお休みできましたか、それとも何処かへお出掛けでしたか・・・・・
タイタンピカスもゴーヤも水切れだったのでしょうか、
ちょっと傷んで居る様ですね。
復活すると良いですね。
返信する
再起! (まえがわみなえ)
2013-08-25 12:02:10
実は私の頂いた竹ちゃんも、暑さのせいか最近元気があまりなくなってきました涙。
私の部屋は、暑いから少しでも涼しい1階に置いてた方がいいかなと1回に置いてたら、なぜか私の部屋より元気なくなりつつあるので、気のせいだと思いもしますが、私のそばがいいのかな(笑)と、私の部屋に置いて、竹ちゃんが元気になる事を毎日願っています!
ゴーヤ達も元気になります様に願っています☆333
minae.
返信する
SNさんへ (からん)
2013-08-26 11:33:22
ゆっくりさせていただきました!

お水遣りにも来たのですが、朝晩でかなかったので…こんな姿に。
ゴーヤは黄色い葉がありますがタイタンビカスは元気です!!
返信する
みなえさんへ (からん)
2013-08-26 11:50:02
暑さで蒸れちゃったかな。
下にお水溜まってたら、葉っぱにも霧吹きとかたまにしてあげて!

昨日はお土産ありがとね。
返信する

コメントを投稿