Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

八戸観光

2015-03-08 23:14:06 | 日記
週末は大学同期の友人が、青森に出張のついでに八戸に寄ってくれたので、観光案内。

金曜日の夜はおいしいものを食べて・飲んで。

土曜日は八戸市営魚菜小売市場で朝食。



お刺身は一皿300円前後で、ご飯とお味噌汁は200円。

写真は二人分で、1300円程度ってところでしょうか。

のっけ丼的に食べました。

そのあとは、蕪島へ。

うみねこが騒ぎ出す瞬間に遭遇して、ビックリ!



マリエントで開催中の、震災の写真展を見て、葦毛崎、そして種差。



お天気は最高に良かったのだけど、風が強くて・冷たくて。

お休みでしたが、八戸酒造の蔵さくっと見学。

奥様に無理を言って、お酒を購入。

ちょっとコネを使ってしまいました。

その後、八食センターでお土産タイム。

この日の夜は、外せない会合があり、そちらが終わってからまた一献。

今朝の新幹線をお見送りして、任務終了。

無計画に動いてしまったけど、

友人より、私の方が楽しんでしまった感じ。

誰かまた、遊びに来ないかしら~。

@ふると

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ASJイベント | トップ | 逆戻り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうきママ)
2015-03-09 12:38:49
やっぱり、海は風が冷たいよね。
もう、うみねこもたくさんいるみたいだね。
彼岸じゃらくは、いつ降るんでしょうね
Unknown (Fulltone)
2015-03-09 17:29:53
ゆうきママさん、
先週初めの週間天気予報は雨だったの。
風は冷たかったけど、快晴で気持ちよかったので、
オーライでしょう。

絶対降りますよね~。
もう、ふきのとうも食べちゃったし、フクジュソウも咲いているし。
すっかり春なんだけどね。
美味しそう~ (お天気ねこ)
2015-03-10 22:16:40
お刺身、結構分厚そうですねえ。
新鮮そうだし、美味しそう~
お味噌汁の具は何でしょうか~

Unknown (Fulltone)
2015-03-11 13:24:36
お天気ねこさん、
落ち着いて考えると、高くもないけど、決して安くはないのかもしれません。
ただ、美味しかったですよ~。
お味噌汁は、ネギとわかめのシンプルなものでした。
お出汁の加減か、こちらも大変おいしゅうございました(^_-)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事