雑木帖

 ─ メディアウオッチ他 ─

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フジの民主党パッシング

2006-06-03 20:03:56 | 政治/社会
「共謀罪」についての報道には消極的だったフジテレビが、司法へのオン返し(ホリエモン、ムラカミに対する検察を使っての報復合戦をしかけたのはフジだと言われる)のつもりか、はたまた、財界との関係が深い産経新聞(産業経済新聞社)のケイレツ局として、財界が後押ししていると思われる法案に対する肩入れなのか、無闇に採決に協力しなかった民主党をけなしている。

 Yahoo!ニュース ■動画ニュース(フジテレビ)
永田町ナイトウオッチ 自ら提出した法案の採決を自ら拒否という姿勢に疑問の声です。 3日2時8分
共謀罪改正案めぐる与野党折衝 衆議院法務委員会での採決は今週も見送り 3日19時14分
「自ら提出した法案の採決を自ら拒否という姿勢に疑問の声」というが、その民主党が「自ら提出した法案」を、自公の与党が丸のみし「共謀罪」法案自体を成立させた後、今度の秋の臨時国会において今の政府・与党案に改正してしまう、と丸のみをそもそも民主党に持ち掛けた自民党の国対委員長が放言しているのだから、「自ら提出した法案」を守るという立場からも、採決を拒否するというのは至極当然でまっとうなことである。

 ニュース中、
「これ面白いですね。議論を見ていくと…。
 政府案は全部悪いという見方なのか。民主党案はよくても、政府がのんだからいけないのか。
 よくちょっと見極めてください」
 という、ひきつったような顔の小泉首相の談話がある。
 うーん。フジ以下の論理観念のなさ…。これが一国の、いやしくも文明国を代表する国の一つの日本の長だとは、今更ながら恐いことである。
 政府がのんだからいけないと言っているのではなく、後でそれを改正してしまえばいいとその政府側が表明していることがいけないのだ、とは中学生にでもわかることだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『”与党の皆様”のNHK』は... | トップ | Google ニュースの画面──作為... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりかりん)
2006-06-05 14:14:43
そうだぁ~、そうだぁ~!

本当に恥ずかしいですよネ~。もぉ~涙出そうですね。情けなくて・・・。中学生、いや小学生以下レベルの発言じゃないでしょうか?



ところで、ここ暫くのムラカミ逮捕劇を見ていると、「あぁ~、ホリエモン逮捕はこの複線でしかなかったのかぁ?・・・ということは、最終目標はミキ○ニね」って感じがしてきます。フジの策略勝ち・・・ということになるのでしょうかね~?
楽天三木谷オーナーと創価学会『最強タッグ』? (雑木帖@管理人)
2006-06-05 22:30:56
雑誌記者などの対談では、東京地検特捜部のホリエモン逮捕は政界へ波及がなければ、フジテレビ、読売新聞が音頭をとった報復合戦という見方が有力のようでした。

今回のムラカミふぁんど逮捕も政界への影響はないようなので、報復合戦の続きとも見ることができますし、ホりエモンの公判で検察が予定通りの有罪が勝ち取れず、恥をかく可能性があるというのをゴマカす作戦の一環でもある?可能性もなきにしもあらず?

ただ、ヤクザのお礼まいりのようで恐いです…(笑)



楽天氏への飛び火は次の理由でないかと(笑)



「楽天三木谷オーナーと創価学会『最強タッグ』で球界支配の野望」というのがトップ記事

http://tekketsu.cocolog-nifty.com/tekketsu/2005/02/post.html



創価学会の学会員数の「公称」が正しければ、街をゆく十人に一人は創価学会員ということになります。

実は、僕がこれはと思うブログがあってもこちらからTBを送らないのはこのためで、もし相手が学会員か、もしくは学会員が親しくしているブログだったら、気まずいことになると思ってのことです。ご存知のように、僕のこのブログは、多分”創価学会=公明党”批判では最右翼に属するものであるからです(逆にいうと、問題に比して、書く人がそれだけ少ないということで、だから書いているわけでもありますが)。



それで、ゆりかりんさんの学会批判の記事にはちょっと戸惑いました。「大丈夫かな。俺にも責任ありそうだ~」と。

(実は、投稿にURLをつけないのも、このためだったりしたのです)

まだこのへんの問題は自分でも未解決なのですが…。



ところで、ちょっと変わったヘンチクリンなサイトをみつけました。



ネタ蔵.com 「ワールドカップ」

http://www.netazo.com/wcupsoccer/

Unknown (ゆりかりん)
2006-06-05 22:58:13
「ゆりかりんさんの学会批判の記事にはちょっと戸惑いました」

に関してですが、随分大昔から大嫌いなんです。というか、、、一神教自体を否定したい立場です。www(もうご存知かもしれませんが)私って、メッチャクチャ頑固者なんですよ。だもんで、あんまり人の言う事をすんなり鵜呑みにしない方かもしれません。(笑)

なので、確かに、ここが大好きだから、影響されることもシバシバあるかもしれないですが、創価学会に関しては全く私の個人的意見を述べているだけですので、ご安心ください。(爆)

というか、今後とも叱咤激励の程、何卒ヨロシクお願いいたします。<m(__)m>

政治/社会」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。