Tailed Frog

独り言の連続ブログ。カエル脳を垣間見たい方はごらんあれ。

石鹸作り!!

2006年01月29日 | 作ること
すごいよ~!(←ってなんだよいきなり)

矢野先生のセミナーの後、あんじぇりかさんと石鹸作ってみたいって話をしてたら、翌日、石鹸作り教室が開かれるから参加しようって彼女から連絡が来たの。

うぎゃ~シンクロ


そんで行ってきました自由空間サンサンへ。

で、実際に石鹸を作ってみると、意外に混ぜ時間がながーい!!

こりゃ、経験しないと素人だけだったら失敗したと思っちゃうよね~って
話していたくらい長かった。

しかも、願い事をしながら混ぜるといいと言われ、シンボルをかけた瞬間、

気分が悪い~とあんじぇりかさんがダウン。

???と、思いつつもお店のご主人であるぴーすどらごん(ハンドルネームね)さんに手伝ってもらいながら型に流すまでに至りました。

我々二人のパワーアップを祈りつつ混ぜた石鹸を「エナジー」と名づけて全工程終了。

楽しかったよ~

きっかけを作ってくれたあんじぇりかさん、教室を開いてくださったぴーすどらごんさんに感謝


型に流した石鹸は約一ヶ月かけて鹸化させるので、
また受け取る日が楽しみである


新しいオトモダチ

2006年01月27日 | カエル
昼休み、国際通りをブラブラしていたら

この子に出会ってしまいました~!!


道売りの人をみると、どうにものぞきたくなる私。

これを売っていたにぃにぃも旧国映館前で風呂敷を広げていたの。

なんでも一週間前に大阪から沖縄に来たばかりで

南国と思っていたのに寒いねぇ~なんて言っておりました。

カエルのストラップバージョンができたころに
また顔を出そうと思っているカエルハンターでした。

初めて食べた~

2006年01月26日 | Weblog
お茄子の田楽とカモのグリルです。

いっこ前の投稿写真もそうですが、
沖縄って手の込んだお料理が無いので
こういう和風の、凝っていてかわいいお料理が出ると
楽しくなってしまうのね~♪


マイペースな営業マン

2006年01月26日 | ヒトリゴト
最近職場で薬剤に関する勉強会があった。

職場の人間だけでなく、お世話になっている薬局の方々も一緒に。

その後食事会へと・・・・。

勉強会で挙がっていた薬剤の製造元の営業マンも同席しました。


でね、この人がうまくないのよ。進行とか、会話とか。

挙句の果てには誰もタバコ吸う人がいない中1人だけ喫煙し始めちゃって・・・。

更にそのことをうちの上司に注意され・・・。

自分はやりたくないのにさせられてるっていう雰囲気が感じられて。


「好きなことやって幸せに生きる」ってことを目指しているし、
そういう人間に囲まれている私には

「この人、生(活)きてない」

って風に見えてなんとも言えない気分だったよ。


ホント、自分の人生には自分で責任持とうねぇ。

シンプルであること

2006年01月25日 | ヒトリゴト
ちょいと悩んでいることがあって師匠に質問したのさ。
そんときのアドバイスで

「問題を複雑にしちゃダメよ」

って言われて、

あー、忘れてたぁ~

って思ったの。

私の中で

「真理=シンプル」

っていうのがあって、それを思い出したのね。

それを忘れていたことにちょびショックを受けてしまった

気をつけよ~。


こじつけかもしれないけど、矢野先生のセミナーの中でやったワークで、

夢が叶ったときの自分の生活を想像してみるってのがあって、
それは想像しては巻き戻して、また想像してみるっていうのを
何回か繰り返すんだけど、繰り返すことによって
ぜい肉がそぎ落とされてだんだんシンプルになっていくのかなーと
勝手にとらえてみました。

不思議じゃ~

2006年01月25日 | レイキ
先週参加したオフ会でまたまた抽選会があった。

今回は、いかようにして「怒り」をコントロールするかっちゅー内容の本でした。

前回は伊藤先生の手相の本をGETした私。

またまたシンボルを送ってみる。

しかーし、10冊中5冊目の抽選でも当たらなかったので
今回は他の人のところに行くのかな~なんて思っていたら

当たったのよ~

ビックリしました。

しかし、当たったってことは、私は読む必要がきっとあるのね・・・。


「怒り」かぁ~

見つけてしまった!

2006年01月25日 | カエル
矢野先生のセミナーに行ってきたよ~

ワークを三つもやって、潜在意識だけしか機能していない状態に
たびたびおちいってしまった・・。

いい夢見れそうって気分になりましたよ。

でも、今思い返せば宝地図の描きかたには触れてなかったや。
そこは本を買えばいいのか・・・・。


でもって、会場でいっしょしたあんじぇりかさんと食事へ。
時間が時間だっただけに、結局ビックリドンキーに漂着。

そこで新婚夫婦にバッタリしたよ~

思う存分喋っていざ帰ろうとしたときに
何気なく見たピンバッチの中にこの子がぁ~!!!

他にもカエルピンがあったけど、この子がダントツでした