灯りを消す前に

日常で感じたことや、好きな歌手、ラーメンズ、好きな映画・俳優についてのんびり書いていこうと思います☆

ブラッド・ダイヤモンド

2007-05-04 11:25:42 | 映画
この映画はぜひ見て欲しいです。
本当にテーマが重い映画で家族愛とか自由とか、人権とかいろいろなメッセージが込められた映画で、でもごちゃごちゃしすぎてなくてすごく響く映画でした。
大作系の映画の映画じゃないような、うまくいえないんですが…大きい映画館でやるべき映画だと思いました。
ダイヤモンドいらない、と思いました…
この映画を見ただけで、私が何かできるわけでもないし、現地に行ったとしてもとめることはできない。今、私には何か出来る問題じゃないかもしれない。だけれどこの映画は人の心を動かせる、人に問題提起ができる映画だったと思いました。
ものすごく残酷なシーンとか信じられないシーンがあったりもするんですが、きっとこれは現実にあったこと、そして今もありえる事実だったんじゃないかな、と思います。
家族愛のシーンとか涙がこぼれるシーンもあります。ディカプリオ演じるアーチャーの心の闇とか。最後のアーチャーのシーンも納得できますし。
戦闘シーンでビクってなってしまうかもしれません。残酷なシーンもあります。しかしこれは見て欲しい映画、見るべき映画だったと思います。

この映画はディカプリオにとって代表作となるだろうな、と思いますいい役者さんですね


最新の画像もっと見る