心と体のめぐりを良くして人生を変える!アロマリンパトリートメントなブログ

アロマトリートメントのこと、心と体のこと、ヒーリングのこと、趣味の神社巡りのこと、書いていきます。

コントロールをやめると....

2017年08月05日 | アロマセラピー
今日もありがとうございます。

アロマリンパトリートメント ブルジェオン
セラピスト yustukoです




あれもできてない
これもできてない
なんでこんなこともできないの?!
なんでこれが理解できないの?!


と、自分と同じ手順でやらない誰かを
許せないこと、ありませんか?


仕事の手順とか
洗濯物を干す手順とか
料理のやり方とか


こっちのやり方がやりやすいとか
流れが良いとか
理由はいろいろあるとおもいますが、



自分と同じやり方をしないことで、
自分が否定されたような、
今までの自分の苦労や工夫を無視されたような
気がしてしまったりしていませんか?


けなされるよりは誉められたいし
自分が積み重ねてきたものを
簡単にスルーされたくない

ちょっとは気を使え~と思いますよね



それって実は
認められたいけど認められない

という欲求がそう思わせているとしたら....

だから相手をコントロールし、たいと考えてるとしたら....

内心つらいですよね。


自分は気を使ってるのにわかってないんだな。
こっちは工夫してやってるのがわからないんだな。

つまり、認めてほしいという欲求が満たされないから
イライラしてる、とも言えます。


でも、相手はあなたじゃないので
100%理解することは永久にありません。
もしかしたらカケラでもないかも

理解してもらおう、認めてもらおう
と思うと余計にストレスがたまります。

じゃぁどーしたら??



あなたがあなたを認める



それだけです。


だってほんとによくやってると思いませんか?

たまにクサることはあっても
基本的に何事も
気を使って、努力して、真面目にやってる。


それって偉くないですか?


そういう自分を誉めたことありますか?
せめて一日一回は自分を誉めましょう。

鏡に写る自分にむかって

えらいぞ!

って言ってもいいです。

美しい!
でもいいし
なんでも自分が欲しい言葉を
自分に言ってあげると


やがて気上がってくるし
誰が誉めなくても、認めなくても
気にならなくなるはずです

コントロールをやめると
ありのままのわたしが、
羽を伸ばすときがやってくるかもしれません。


アロマリンパトリートメントBOURGEON~ブルジェオン~
横浜駅から徒歩5分
女性専用
全身アロマリンパトリートメント 70分 ¥5,000(期間限定)
ブルジェオンで使用するアロマオイルは農薬検査済です。

~~ご注意~~
以下の状態の方はトリートメントいたしかねます。
・妊娠中またはその可能性のある方
・オイルトリートメントによって悪化する可能性のある病態の方
・外傷のある方
・重症疾患の方
・医師の許可が必要な方で医師の許可を得られない方
また、アロマセラピーは治療を目的としたものではありませんので、ご了承ください

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« やる気でない~ そんなとき | トップ | ポイントは欠点 »

アロマセラピー」カテゴリの最新記事