体と心のめぐりを良くする!アロマリンパトリートメントなブログ

アロマトリートメントのこと、ダイエットのこと、心と体のこと、ヒーリングのこと、趣味の神社巡りのこと、書いていきます。

嫌なひと言とどう戦う?

2017年07月17日 | 心と体の健康
今日も来ていただいてありがとうございます。

アロマリンパトリートメント ブルジェオン
セラピスト yustukoです。



みなさんの身近に一人はいませんか?

夢も希望も打ち砕く、辛辣なエグい一言を言う人。



いわゆる ドリームキラー



意図的だったり、何気ないひと言だったり
場合によっては、親切や愛情の仮面を被っていたり



腹が立ったり、
傷ついたような気持ちになったり。


言った人は涼しい顔してるけど
言われたこっちは気持ちの処理が大変ですよね。


でも最近、ぜんぶを受け止める必要ないなぁ

と思っています。



それはその人が言っているだけですから。

単にその人の考えでしかない。



だから



気にする意味がない。



自分はそうは思わないな



でいいと思います。



そしてそういう人には近づかないのが一番です。

離れることが無理ならば、

なんかこの人も苦しいんだなぁと、寛大な心で…
(実際ドリームキラー氏は大きなコンプレックスを抱えていることがほとんどです)


頭来る~~

と思ってもいいですが、根に持たず。



あぁ言われてしまったとか

言葉を真に受けて、自分を責めたり



絶対ダメです!



もし、

なんか嫌だけどちょっとあってるかも…。

というときは、ありがたく拝聴すればいいだけです。



これも

自分を大事にする意味で大切なことです。


ちょっとでも、ほんのわずかでも

自分に心地よく。

自分に優しく。


アロマリンパトリートメントBOURGEON~ブルジェオン~
横浜駅から徒歩5分
女性専用
全身アロマリンパトリートメント 70分 ¥5,000(期間限定)
~~ご注意~~
以下の状態の方はトリートメントいたしかねます。
・妊娠中またはその可能性のある方
・オイルトリートメントによって悪化する可能性のある病態の方
・外傷のある方
・重症疾患の方
・医師の許可が必要な方で医師の許可を得られない方
また、アロマセラピーは治療を目的としたものではありませんので、ご了承ください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 海の日~! | トップ | 自分を緩める »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。