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★イ・ビョンホン★あなたにどんどん堕ちていく・・とまらないこの気持ち★尚、画像は個人の趣味の範囲内で使用しております

イ・ビョンホン、"完璧主義者。..疲労今は大好き"

2009-10-20 07:16:14 | ビョンビョンの本&新聞

イ・ビョンホン、"完璧主義者。..疲労今は大好き"

  

 傾向俳優のおかげで釜山が盛り上がっている。 イ・ビョンホンの全盛期と

  いう言葉が行き来していますが・・・

 「そんなことがあるのですか。この頃とても良くて,すごいようで。”こういう話を聞

  けば私がとてもたくさん包装されるのはでないので警戒することになる。 活字化

  される媒体の特性というのは一度記事が出て行けば、その中にその人が規定さ

  れるのではないか。 そのまま私は平均を今後を見た時,若干完ぺきを期しようと

  する指向があるだけなのに,‘完ぺき主義者’とどかんと記事が出て行けばなぜか

  完ぺき主義者になってこそするようで」

 悩みが多いようですね。 ひょっとしてそのような視線が何か選択するのに障害

  物になるか

 「悩み事ではない。 あえて話せば幸せな悩みだったんだろう。 ただし‘私にとて

  も期待すればどうするだろう?’素早く心配する程度?(笑)ジョシュ・ハートネットと

    木村拓哉もこの作品に愛着が多いから訪韓したものだが皆‘持ち出して連れてき

    た’のですから。 何,私がちょっと締めることはしたけれど。(笑)

 CNNでアジア代表俳優でインタビューするとおっしゃいましたが?

 「昨日した。 ひょっとして舌にけいれんが起こってみたか? 転がすのに舌にけい

  れんが起こるものと思った。 中間に“何の意味だろう?”とストップと。(笑)

 そういえば今年は海外で撮影した作品が続けて封切りしましたが。

 事実とった順序は<私は雨が降って共に行く>行って,一番最初なのに,<良い奴

  悪い奴おかしな奴>と一緒にとったから。 監督とプロダクションが編集過程で摩擦

  が多かった。 それでちょっとたくさん遅れたし。

 キャスティングはどのように進行されたことなのか?

 アン・トラン・ユン監督がプロデューサーと一緒に韓国にきた。 概略的な話を

  聞いたがやはり何の話かわからなかったよ。(笑)シナリオを受けても決めるまで

  10ヶ月がかかった。 シナリオを全て受け入れるのが重要だが度々質問すること

  になるから決定が容易ではなかった。 そうしたのはあった。 論理的に‘なぜ’に

  対する説明はできないだろうが全体的な感じは届いたよ。 結局には<私は雨が

  降って共に行く> <良い奴悪い奴おかしな奴> <G.I.JOE-THE RISE OF COBRA>

    を一度に決めた。 監督に“観客らに言いたいのが何か”と尋ねたところ,しばらく

  悩んで“よく分からない”と答えたよ。 本当に心より分からない顔であることだ。

  多分撮影がみな終わって編集が終われば言うことができそうだという話をしてく

  れた。 その時その話をする監督様の顔が今まで脳裏に打ち込まれている。

 完成された映画を見るとどうなのか.

 英国でジョシュ・ハートネットと一緒に見た。 映画終わって火がつくのに監督が私

  たちが何か一言言ってくれるように願うことだね。 その瞬間ジョシュがお手洗い

  に行くとさっと出て行ってしまった。(笑)私だけばつが悪く残って…,本当に何か言

  葉で表現できない気持ちだった。 どのように話をするかも知れなくて。 観客ら反

  応はどうだったか?

 傾向俳優の演技に対する好評と‘よく分からない’という反応が重なったようですが

 一緒に仕事をして感じたのがアン・トラン・ユン監督は本当に天才であるよう

  だ。 木村拓哉とも話したことだが映画を見れば五感が動員される感じを受ける。

   私が槌で部下を打ち下ろす場面を撮って底にばら撒いておいた血に滑ってNG

  が出た。 ところでそれがとても良いということだ。 その時感じた。 なぜなら私が

  滑る瞬間‘被臭い’を引き受けたよ。 アン・トラン・ユン監督は常に感じるという

  まましてみろと指示した。 相対的に他の監督らに比べて,対話が少なかったにも

  かかわらず私の感情と感じだけ信じて延期(演技)したためかカタルシスをさらに

  多く経験することになったよ。

 ス・ドンポは骨の中まで悪人なので気に入ったといったが。

 無表情に静かに座っていてもス・ドンポに恐怖を感じるように願った。 あたかも

  暴風前夜のような感じというか。 <良い奴悪い奴おかしな奴>と一緒に撮影するか

  ら‘そうだ,私の中にある悪の気勢をみな消費してしまおう’したが‘悪人’というの

  は)共通点だけあるが完全に違った人物だった。 行ったり来たりして撮影して,

  もしかしてチャンイと混ざるかと思って集中してまた集中した。

 他人の傷を自身の体で吸収する人物だ。 受身砲架市(詩)他奥義手を握った時,どんな気持ちであったか。

 そのような気がした。 懺悔をする感じ? 私が分からなかった私を感じる,審判台

  の上に上がったような気持ち. 言葉で表現できない感情を感じた。 ス・ドンポには

  初めて感じる恐怖だったかも分からない。 ある瞬間今まで私がしてきたものなど

  を容赦できないと思った気がしたし。 私もその場面を始め市(詩)他オと受身砲

  架向き合うシーンをひきつづき撮影するのに,質問が絶えなかったよ。 後日には

  ‘エイ,分からない。 私が動き次第行こう’そうしたが監督が‘カット’を叫んで私の

  側に涙をふきながらくることだ。 ア,その時本当に気持ち良かった。

 

 そのような成就感を感じたことだけで今回の映画は成果がある経験繋いだだろう。

 <私は雨が降って共に行く>は色々な面で新鮮な経験だった。 年を取るほど初心

  を失うまいと自身を見て回る間隔がますます遠ざかるはずだ。 多分私もたくさん

  変わったことだ。 だがその変化の中でも私を見て回ろうとする姿勢を失わないこ

  とが重要だ。 そのような私が大切で,また立派だったり。

 変化を恐れるほうなのか?

 どうしても外で露出する職業を持ってみるから真実がわい曲されて,傷が度々積

  もる。 恐ろしいことはそれがタコになって,胸に打ち込まれるということだ。 習う感

  情を開いておくべきなのに固く固まってしまってはいけなくないか。 率直に本来の

  私でかなり用心深くなった私を発見する。 私がとても安住しようとするのではない

  か反省したり。 ところで<私は雨が降って共に行く>を選択するまで10ヶ月の間悩

  んで,自らたくさん変わったことを感じる。

 それでは今は変化にもう少し積極的になったことなのか?

 したいことあればすることだね。こうしたこと? 写実されるようにのどが渇く。

  ジョシュが気に入るのが,この友人は多様な活動をするのではないか。 この間

  英国では演劇をすると,この頃はオーストラリアでミュージカルをするらしい。

  あ、この人本当になかなかの奴だなと思った。‘私と似ている面があるよ’と思っ

    よ。(笑)

-やはり似た人々どうし親しくなるのか。(笑い)変化に適応した今が幸せなのか?

もちろんだ。 ことで忙しくて疲れる今がとても良い。(笑い)



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