Run, BLOG, Run

http://d.hatena.ne.jp/bluescat/

元かのじょ / 対決?

2004年09月02日 21時57分13秒 | about him
 彼の住むアパアトの、大家さんちのねこ。 ..................................................

 「まる」。

 「まる」 は、彼のこと、そして、彼の部屋が大好きで、しょっちゅう遊びに来ているとか。

 彼の部屋は、二階にあるのだけど、前足で器用に窓をあけて、ひょいっと部屋に入り込んでは、澄ましているらしい。

 彼の布団のうえに、ねこ特有の、あの横座りをして、彼のギターに耳を傾けたり、いっしょにレコードを聴いたりして、ご機嫌になっているとか。

 夜寝るときも、いっしょにごろごろしたりして、まるで、彼といっしょに暮らしているかのよう ... ?

 ねこが大好きな私としては、彼が、うらやましい。

 いや、彼が大好きな私としては、「まる」 が、うらやましい (キャー) 。



 しかし。 私は、まだ、「まる」 には会ったことがない。

 写真で見た感じでは、とてもりっぱで、強そうなねこだ。

 どうやら、彼のアパアトの一帯を仕切っているボスのようで、よく、ちっちゃいねこを引き連れて、そのあたりをのしのし歩いているらしい。

 ううううん、けんかしたら、負けそうな気がする ... 。



 私と付き合うようになってから、わが家に泊まりに来る機会が増えた彼は、あまり 「まる」 にかまえなくなってしまった。

 わが家に泊まった翌日、じぶんの部屋に帰ると、あきらかに 「まる」 がやって来た形跡があるという。

 いつまで待っても、彼が帰ってこないので、怒って、部屋中暴れまわって帰ったという形跡が ... 。

 そんな話を聞くと、「まる」 がかわいそうだから、さみしいけれど、部屋に帰ってあげてね。 なんて、つい遠慮したくなる。

 今度、私が、***さんの部屋に泊まりに行くから、「まる」 を紹介してね。 なんて言っているのだけど ... 。



 先日、彼が仕事から帰ったら、「まる」 が部屋で待っていたそうだ。

 「おう、まる、来てたのか」 と声をかけると、すりすり、ごろごろ。

 「まる」 の頭をなでながら、彼が、

 「あのな、** (筆者の名) が会いたがってるぞ」 と、言ったら ... 、

 「まる」 は、ぷいっと横を向いて、ぴゅうっと部屋を飛び出して行ってしまったとか ... 。

 あああ。 完全に嫌われているらしい ... 。

 ねこってのは、敏感だから。 きっと、私の名まえを聞いただけで、ライバルだと察知したのか。



 「まる」 と仲良くできる日は、遠いのかもしれない ... 。







 ---
 [追記]:

 ちなみに。 彼には、ごはんを作ってくれる友だちがいる。

 彼が、「腹減ったー」 と電話一本かければ、「よし、わかった」 と言って、彼の好きな焼き魚かなんかを用意して待っていてくれるとか。

 私と付き合うようになってから、「おまえ、メシ喰いに来なくなったよな!」 と言われているらしい ..... 。

 うむむむ。 モテる(?)オトコは、つらいね?!







 BGM:
 Cat Power “You Are Free”

 (ねこぢから、です)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「映画みたいな恋」 / いい波 | トップ | 七番目の女 / 一番目の孤独 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海藤 輝@携帯)
2004-09-03 08:13:41
猫ーーーねこーーーネコーーー!

そんな元カノならかなわない~(泣)

可愛い~~(>_<)
返信する
猫って (teru)
2004-09-03 08:16:35
敏感だしやきもち焼きだから自分が一番大切にしてる

もんにおしっこされたりする…

あと、出かけようとすると玄関の前に座ってたりして

「行かないで」ってことなんだろうと思うと可愛い奴だなとか思う(笑)

返信する
彼に? (じゃすみん)
2004-09-03 11:37:41
彼に男友達? なんか複雑な関係?って

おもっちゃった。そういうんじゃないよね?



猫ちゃんって 違う匂い(香り?)をかぎつけて

怒っているのかもね。嫉妬してるんだ・・・。

かわいい~。

いつか「まる」ちゃんに出会えますように。

返信する
にゃー (byrdie)
2004-09-03 12:47:07
●海藤 輝さん、こんにちは!

そうなのです。かないません ... 。

ねこ好きだけに、複雑な心境です ... 。

ねこって、すなおでかわいいですよね。





# 半角の「<」は、goo BLOG の仕様で、表示されないんですね?!

返信する
不思議 (byrdie)
2004-09-03 12:49:25
●teru さん、こんにちは!



おしっこ、やられますね ... 。

くさいし、においもなかなか消えないのですよね。



> 一番大切にしてるもん ...



なんでわかるのでしょうね。ほんとに、不思議です !

返信する
えとえと、 (byrdie)
2004-09-03 12:54:58
●じゃすみんさん、こんにちは!



> 複雑な関係?



えとえと、純粋な友情関係だと思いマス! (たぶん??)

その友だちが、たまたま料理好きで、人に食べてもらうのが、たのしみのようです。





ねこは、においに敏感ですよね。

それから、人の会話もよく聞いているみたいですし、雰囲気とかを察知するのも早いです。



きっと、余所にオンナ(…)ができたのね、なんて思っていたところに、女性名を言われて、怒っちゃったみたいですね。



ほんとに、いつか、無事に出会えるといいのですが ... 。



(ものすごくひっかかれたりして ..... )

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

about him」カテゴリの最新記事