Run, BLOG, Run

http://d.hatena.ne.jp/bluescat/

おうちへ帰ろう

2004年10月25日 23時40分43秒 | about him
 私の友人 (というか彼) が、風邪をひいて、昨夜から、わが家で寝込んでいる。

 きょうは、仕事を早めに切り上げて、めずらしく、定時で帰宅した。

 彼が、待っているから。

 いつもは、ぼけぼけと歩いている街並みを、いそいそと、早歩きで、通り抜けた。



 いえ、なんというか。 帰る家に、待っている人がいるって、いいですね。

 何年ぶりかしら?

 (同居人がいたのは、もう二年もまえ ... )

 彼が風邪で寝込んでいるのに、不謹慎なのは、わかっているのだけど ... 。

 こんなに息をはずませて帰宅したのは、ほんとうに、ひさしぶりだった。










 BGM:
 Kazuyoshi Saito ‘Aruite Kaerou’



 * いっしょに暮らしたりなんかしたら、たまには、一人になりたい ... とか思うのかもしれないけれど ... 。





 当 blog 内関連記事:
 ・「ただ、そこにいるだけで / Zoom Zoom Zoom」


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県中越地震に寄せて ~ ... | トップ | ショックです ... / 気持ちの... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あは (teru)
2004-10-26 08:30:08
僕も結婚したての頃はそうだったよ^^

暗いニュースばっかりの中でちょっとホンワカした

彼氏の風邪早く良くなるとイイネ
返信する
戻るべき場所 ()
2004-10-26 10:23:13
15の頃に家を出て、一人暮らし(寮、下宿等)が長かったので、26で結婚したとき一番うれしかったのは、明かりの灯る暖かい部屋に帰れることでした。



誰かが待っていてくれる。

だから、(誰かのために)がんばれるような気がします。



返信する
やっぱり (ポン)
2004-10-26 13:49:56
待っていてくれる人がいるって、

大切にしたい人がいるって、

良いことですよね。

彼氏さん風邪治りましたか?

私は、もうちょっとですよ。

お大事に・・・
返信する
帰ってきてくれる人 (aquaqua)
2004-10-26 14:08:43
彼の具合はいかがですか?

家に誰かがいてくれるってやっぱりうれしいよねぇ。

8年彼と一緒に暮らしていましたが、

忙しい人で殆ど家には帰ってきませんでした。

具合が悪いといったら心配するだろうと思っていえなかったし。



せめて匂いだけでもと握って寝ていましたが、いつの間にか自分の匂いのものだけになってました。



誰かがいてくれることってお互いに安心できるもので、たまには一人もいいけれど、やっぱり二人がいいなって思う関係。



今日の歌のチョイス!あたし、すっごい好きっす。
返信する
お土産 (byrdie(雲雀))
2004-10-26 18:48:50
●teru さん、こんにちは。



結婚したてのころ、お土産とか買って帰ってました??



わたしが、まえにいっしょに住んでいた人は、なんでもない日なのに、ケーキとか、アイスクリームとか買って来てくれましたヨ。

コンビニ デザートを二つとか。

そういうのがうれしかったりしました(遠い目 ...





> 暗いニュースばっかりの中でちょっとホンワカした



えと、わたしも、昨夜、いろんな blog をちょこちょこと読ませていただいて、地震の情報を知ったり、たのしい話題にほんわりしていたのですよ。

そして、teru さんからコメントいただけて、さらにほんわりしました :)



> 彼氏の風邪早く良くなるとイイネ



ありがとうございます!



日曜日の外出 && たい焼き・たこ焼きが良くなったようですが、昨日月曜日、ほぼ丸一日安静にしていたようで、かなり良くなってきたのですよ。



病院で点滴も打ってきたみたいです。



点滴って効くのですかね ... 。



返信する
帰るべき家 (byrdie(雲雀))
2004-10-26 18:50:18
●紳さん、こんにちは。



お一人暮らし歴が長いのですね。



> 明かりの灯る暖かい部屋



ほんとにうれしいですよね。

わたしも、昨日帰るとき、わざわざ、部屋の真下まで行って、電気がついているか、見に行ってしまいました ... 。

(わたしの住んでいる部屋は、玄関口とは反対側にあるので、ふだんは、部屋側の道は通らないのですが)



誰かが待っていてくれる ... ほんとに、ありがたいことだなあ、と思いました。



待ってくれる人がいるからこそ、がんばれる ... というのは、ちょっとわかる気がします。

だれからも、なんにも、慮られていなかったら、きっと、いろんなことがどうでも良くなってしまうのかもしれませんね ... 。

返信する
ありがとうございます! (byrdie(雲雀))
2004-10-26 18:50:51
●ポンさん、こんにちは。



そうなのです、昨夜は、待っていてくれる人がいて、

あまりにもうれしくって、張り切りすぎてしまいましたが ... 。



風邪は、今朝、だいぶ、良くなったようでした!

お気遣い、ありがとうございます!



ポンさんも、ほんとに、お大事になさってくださいませ。

あともうちょっと ... がなかなか治らないのも、しんどいですよね ... 。

おつらいところ、コメントくださって、ほんとうに、ありがとうございました!

返信する
ウキウキ (byrdie(雲雀))
2004-10-26 18:52:57
●aquaqua さん、こんにちは。



彼の具合、昨夜よりは、かなり良くなっていました!



> 家に誰かがいてくれるってやっぱりうれしいよねぇ。



そうなのです。

ウキウキしながら、めずらしくどこも寄らずにまっすぐ帰りました :)



> 忙しい人で殆ど家には帰ってきませんでした。



えと、わたしも、似た感じだったかもしません。

かつて同居人がいたときも、相手は、たいてい、仕事で帰りが遅かったので、いつも迎える立場でした。

忙しいときは、いつも終電で帰ってきて、泊り込んでいるときもありました ... 。

休日は休日で、いつも出かけていましたし ... 。





> ... いつの間にか自分の匂いのものだけになってました。



「匂い」って、どうしても、だんだんと薄れていってしまうのですね ... 。

なんとなく、ものがなしいですね。

そして、やがて、匂いがなくなっていくことにも慣れたころ、ふいに、思い出したりして、せつなくなったりして ..... 。

そんな、亡き面影をたたえた部屋に、誰かがいてくれる ... というのが、とても、うれしかったりします ... 。





> 今日の歌のチョイス!あたし、すっごい好きっす。



それは良かったです!

さいきんの日本のミュージシャンの音楽に疎くなっているのですけど、このころ(十年くらいまえ?)のものならば ... と思って選曲してみたのでした。

ちょっぴりなつかしいです。

ウキウキするような、いい曲ですよね。

返信する
こんばんわ! (りおし)
2004-10-26 21:45:14
私も一人暮らしですが

実家方面の友達が2週間くらい

滞在しにくる時が何回かあったのですが

普段は作らない料理とか

はりきって作ってましたねー!

風邪で寝込んでいる時の

彼女の看病ほど男性が

グッとくるものはないですよね!



返信する
Unknown (take)
2004-10-27 00:41:36
>そして、やがて、匂いがなくなっていくことにも慣れた>ころ、ふいに、思い出したりして、せつなくなったりし>て ..... 。



うう、せつない。なんか、この気持ちわかります。



点滴は効くそうですよ!

あ、もう良くなったんですよね。

よかった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

about him」カテゴリの最新記事